ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

日本着いた

着いたけど、

とにかく紙がおおい

f:id:yestodayistheday:20211228081308p:image

紙に書いて、何回も何回も確認されて、

そのつど窓口でとまって、なんやかんややってて、、、、

 

五時についたけど、今八時。

 

あおいの携帯なくなる。

((((;゚Д゚)))))))

 

予想通りといえ馬予想通り

 

だって、毎回 立ち止まってパスポート出してとかやってて、

めっちゃ大変なんだよ。

 

このシステム

デジタル化したら一種だと思うよ。

 

まじで。税金の無駄遣いだよ。

 

オーストラリアなんかPCR検査でさえパスポート一発なのに、なぜそういうことが日本ではできないんだろう。

 

ゲートの最後の方は

大量の書類を、もたされ、

何箇所もサインさせられ、、、、

毎回エアチケットナンバー書いてさー

パスポートナンバー書いてさー、

 

 

デジタル化してくれ。

 

つて 心の底からおもったよ。

 

本題のあおくんの携帯はどこかのブースにおちてたらしい。

 

しかも、あおくんは13歳なので、

本人用の、携帯がらないとだめだったらしく、、、、。

 

しょうがないから私の日本用の携帯で代用することになったけど。

 

まー、

とにかく

 

デジタル化して。。。。。。。

 

 

しかもさ、このあっちこっちいったりするのは

他の国から来た人と一緒だから

この間にきっとコロナにかかるんだよー。

 

ということで、ねんのためりょうちゃんたちは

手袋して、移動してました。

f:id:yestodayistheday:20211228131122j:image

ちなみに日本到着後 

本日もpcr検査 みんな陰性でした。。。

 

そりゃそうだ。とも思うけど。