ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

カエル🐸の子はかえる🐸

ってこういう時に使うで合ってるのかなーー?

 

昨日 あおくんと電車に乗って、最寄り駅で降りてしばらくしたら、

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3あー!!!!

 

あお君 叫ぶ!!

 

「リュック無くしたー!!((((;゚Д゚))))))

)中にiPad入ってるのにー!!」

 

 

わたし🧟‍♀️「じゃあ、探しに行くしかない!」

 

 

ということで、

あおくんは一人で電車に乗って、出発した駅にもどって、バックを探すも見つからず

 

(↑ちなみにこれ夜の11じ過ぎの話)

 

「やっぱりなかったー。( T_T)iPadー!!」

とがっくり肩を落とす あおくん。

 

 

そして、今日。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

「なんとか一人でがんばるんだ!」

と声をかけ

私は朝から語学学校へgo!!

 

 

あおくんはどうだったかというと、

🙄

あおくんの話によると、

f:id:yestodayistheday:20210118200853j:image

駅に行って、また電車に乗って

落とした?置き忘れた?と思われる駅の

駅員さんに聞いていろいろ説明して、

 

結果

 

リュック、見つかったらしい。

 

ということで、iPadも無事に帰ってきました。

( ̄▽ ̄)

iPad見つかって喜ぶあおくん。

「リュックにお財布も入ってたわ!あはは」

 

って、

 

( ̄O ̄;) あははじゃねぇ!!

 

「もう!気をつけなさい!!!」

 

と、一応注意してみたものの、

 

 

あなたのお母さんは、はっきりいって

こと、忘れものに関しては

人に注意できる立場にはない人物であります。

 

電車にバイオリンを忘れることはしょっちゅう。

ある時はほんとになくなり、

(しかもバイオリンの先生から借りてたバイオリン)

もちろん弁償♪( ´▽`)

(多分 わたしの親が弁償したと思う)

 

またある時は、忘れたバイオリンが巣鴨の駅長室で保管されてたかなんかで、

 

「一曲弾いてよ!!」といわれ

 

謎に都営地下鉄のみなさんにド下手バイオリンを披露!!したりとかー、

 

オーストラリアにきてからの忘れ物といえば

 

パソコンを電車に置き忘れるも

見つかる!

 

クレジットカードでお金を払っては

クレジットカードを店に忘れる。

 

などなど、数えれば枚挙に頭がない 

わけですよ。

だからほんとはあおくんが忘れちゃうのは

遺伝もある程度あるかもしれないよね。

(笑)

 

だとすると、それ一生なおらないよ、あはは

 

でも、いろいろ無くしてもなんとかなるから大丈夫だよ あはははは

 

と心の中では思ってたけど

親という立場上

一応、「コラっ!」と

怒っておきました。

 

 

まー、それはおいといて、

 

今回あおくんのリュック、iPadがでてきたことを考えても、

やっぱりシドニーは治安がめっちゃいいと思う。

 

昨日もなんやかんや帰ったの夜中の12時すぎてて、駅から歩いて帰ったけど、そんな時間でも電車もバスも通ってるし、

変な人いないしさー。 

 

ほんといいところだよ。平和^_^