ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

新たな刺客あらわる!

ということで、毎日学校に行ってるのですが、

 

メンバーがかなりリニューアルされて、

今、一人キョーレツなブロンド姉さん👩‍🦳がいます。

 

すんごい美人なロシア人なんだけど、

破壊力抜群!!

 

旦那さんが日本人らしく、日本に詳しいんだよね。

 

この前も 各国でコロナの対策は何をしてるか?

みたいな話をしてた時に(もちろん授業でね。)

 

私が🧑‍🌾

「日本は一時給付金10万円ずつ払われたけど、そんだけかなー??」って言ったら、

 

 

後ろから 金髪ロシア人が ややキレ気味で

👩‍🦳「NOooooooo!!!!!!!」

 

と叫んで 

「日本の企業は政府からたくさん支援してもらってるんだよ!!!」って

訂正してました。

 

また、ある時は、

「いじめを無くすにはどうすればいいか?」

というテーマで みんなで話してる時に、

 

ロシア人が

👩‍🦳「学校がなんとかするしかないのよ!!」 と主張

 

それに対してペルー人が

👩🏻‍🦰「でも家庭での対策も必要だよね。だから親も呼んで話し合うのが良いと思う」

 

って言ったら、

 

また、後ろからキレ気味で

 

👩‍🦳「NOooooooo!!!!!!!!」

  「親なんか変えられないんだから、親に言ったってしょうがない!学校の問題よー!!」と叫ぶ。

 

ペルー人は普通の人だけど譲らず

 

👩🏻‍🦰「もちろん学校も大事だけど、親だって関係ある。いじめる子供の家庭環境には問題がある

ことが多い」

と、至極真っ当なことを言ってたけど

 

ロシア人の勢いがすごいのと、絶対譲らない!!という気迫と キレてるのとで、

 

ケンカみたいになってたよ。

 

いや、待って待って、ここ語学学校だから。意見の内容そんなに大事じゃないし!!

 

と多分みんな感じてたけど、ロシア人強烈すぎて、先生が仲裁するも なんか彼女は納得いってない様子だったよ。

 

そして、今日!!!

なんかorが後ろにつく単語の話になって、(接尾語 ってやつ?)

誰かがcompositor って言ったんだよね。

 

それに対して、先生が、

compositor?? 今はこの職業はないかなー?

昔はあったと思うけど🙄って言ったら

 

またロシア人が

👩‍🦳「いるわよー!!!!!私の友達はコンポジたーよー!!!!」

と、先生にケンカ売ってた。

 

 

ネイティブの先生がいないって言ってるのに

よくあれだけ強気で 否定できるなー。と

ビックリするよね。

 

わからん。ほんとにその友達はそうなのかな?

と思ってしまうよね(笑)

 

ちなみにcompositorとは、先生の説明だと

f:id:yestodayistheday:20210111105209j:image

これだったよ。

新聞の活字を埋める人??

 

f:id:yestodayistheday:20210111105334j:image

 

ほんとに友達これやってるの??

100歩譲ってやってるとして、

 

先生の昔の職業ね。今はいない。

 

は、あってると思う なぁ。

 

いやー、まじ強烈なんだよ。ロシア人!!!

 

伝わるかなー??(笑)