ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーツーヅデイ

2022年2月22日 ということでハッピー2's day 2にちなんだ服、友達とペアとか そういう格好で学校に来てね という日らしいです。 りょうちゃんは友達と漫画のキャラクターのペアをやりたいと。 こんな感じになりたい と。 (ちなみにこれ 親子) お父さんもい…

 オーペアインタビュー

もはや備忘録みたいになってますが、 今日はオーペア募集の広告に連絡をくれた人びとのインタビューをしてきました。 おわり。 そして久々にだいそーに行ったら 今まで2.8ドルだったのに、 3.1ドルになっていた!!! 衝撃の値上げ!! そんでもって来週の火…

抗原テスト

学校から生徒一人一人に抗原テストが配られました。 一週間に二回、家で検査して 陰性だったら学校に来てよい。というシステムらしい。 この箱で4回分 毎週、週二回やるらしいよ。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* そんでもって早速来週から朝…

ワクチン打ってきた^_^

ブースターショットという いわゆる三回目を打ってきました。 最初に3回目予約したときは 前回から半年たってる人が対象だったんだけど、12月に 三ヶ月たったらオッケーに変更になったので、予定をくりあげて打ってまいりました! ( ̄^ ̄)ゞ りょうちゃんも…

預金残高が、0円に!!

みなさんはいきなり 昨日まであった口座残高が ゼロ円になったことがありますか? わたしは先週金曜日に突然0円になってびっくりしました。 オーストラリアは通帳がないので、全部携帯のアプリで管理してるんだけど、 いきなりお金が消えたであります。 ヽ(…

すごい!!((((;゚Д゚)))))))

1ヶ月の間にopal カードがなくなった!!! 今までこのカードでタッチして改札を通ってたのに、 いわゆる SuicaとかICOCAとかPASMO 的なやつ。 もういらなくなったらしい。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* クレジットカード タップで 乗れた…

オーストラリア着いた!!!

ANAの朝食はあいかわらず美味しい そんでもって 普通に飛行機から降りて イミグレーション通って、 税関通って なんてことはなく 普通に帰れたよ!!笑 なんなら空いてるから いつもより早かった。 特別なんの手続きもなく。 なんの注意事項もなく。 入国し…

怒涛の最終日

最終日は朝7:00まで 筑波の方で当直。 そして 東京に戻って、診療所行ってPCR検査!! 一人15000円 これ、安い方です。 さて、 毎日毎日発熱外来で コロナの人ばっかりみてたので、 私はなんならコロナ陽性なんじゃないかと 正直心配していましたが、 陰性だ…