ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハーロウィーン 🎃

今日は ハロウィン ということで、 ウエンズデーは友達とひたすら トリックオアトリート を叫び お菓子をもらっていました。 オーストラリアでもけっしてメジャーなイベントではないんだけど、 楽しいからみんなやっている。 全然知らないひとんちの呼び鈴な…

今年もルナパークでハロースクリーム!

今年もハロウィンの季節がやってきました! ハロウィンといえばルナパークのハロウィンスクリーム https://halloween.sydney/?_ga=2.46616039.173474917.1635146096-234464164.1635056290 今回は、 りょうちゃんはアダムスファミリーのウェンズデー なんか違…

秋なのでさんまを焼いてみた。

日本食スーパーで冷凍サンマが売ってたので を買ってきて、焼いてみました。 焼き具合はバッチリだったけど、 味は、、、、 (¬_¬) 日本のサンマ食べたい。。。 不味くはないけど、おいしくもない。(笑) 私はまったく日本食が食べたくなることはないんだけ…

ショッピングモールで、ぶらぶら

長いロックダウンが、終わったので今日はショッピングモールで、ぶらぶらしてみました。 すると、スーパーに入る時、なんかお店に入る時(お店にやるんだけど)に QRコードで入店チェックする のは前からあったんだけど、今日は入る時にワクチン証明書の提示…

10でとうとうおめで10

ロックダウンなのでお誕生日会やらはできないのですが、 気分だけでも誕生日 ということで、 デコってみました。 部屋が かわいい。 そして、 ちなみに誕生日は昨日だったんだけど、 お昼はりょうちゃんのリクエストに答えて 大量のブロッコリーとマッシュポ…

スーパーポーッシュ!!

みなさん こんにちは。 ( ̄∇ ̄) ごぶさたしております。 毎日ロックダウンで暇しております。 さて、このロックダウン中に、近所のスーパーマーケットが改装してたのですが、 久々に行ったら、めちゃ小洒落たスーパーになってしまっていました。 ヽ( ̄д ̄;)…