ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいい天気

ずっと雨が降ってたのですが、 久しぶりにはれました。秋晴れ。 オーストラリアでゆるい軟禁生活 ついに一年経過。 こうやってマスクなしで、割と自由な生活だし、 食べ物もおいしいし、 あおくんもりょうちゃんも オーストラリアを スーパー満喫してるから …

4回目?のハーモニーデー🤪

年に一回のハーモニーデイ。 オレンジの服か自分のバックグラウンドの服を着て学校に登校して、多様性を理解する日 です。 そんなわけで今年も いつもの浴衣で登校するりょうちゃん。 浴衣、すぐはだけちゃうので、 内股 & 小股をこころがけるように アドバ…

鬼滅の刃デビュー!

見てきましたよ。 鬼滅の刃 ザ ムービー 今日は日曜日。 あお君が友達と映画見に行くと言い出し、 見に行ったのはいいのですが、 この映画は MA15 意味はわかんないけど なんらかの年齢制限ありそう。 大丈夫?って聞いたら、 「大丈夫大丈夫!!」 というの…

ひな祭りだったので

さくらもち 食べました。 こどもたちが ひなまつりだからひなあられ食べて甘酒飲みたい!というので、 日本のスーパーに買いに行ったら ひなあられはなかったけど 桜餅があったので買ってきました^_^。 久々に食べたけど美味しかった。 夕飯はその勢いでちら…