ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おら、出稼ぎにでるだ\(^_^)/

おーじーぴーぽーはやたらみんな犬が好きなようです。 うちのラブラドールはまだ予防接種が足りないので 公園に大々的に遊びに行ったり、 他の犬と接触したりはできないのですが、 カフェなんかには一緒に行ってます。 そうすると、老若男女問わず すれ違う…

今度は中国だった!Σ( ̄□ ̄;)

ラブラドールのワンちゃんが来て一週間。ケージの中で飼うようにブリーダーさんに言われたので、そのようにしてましたが、すぐにピーピー泣いちゃうので、 ケージの中で食事するようになりー 最終的にケージの中で何故か寝るようになってしまった(笑 こんな…

紀伊国屋♪(*^ー^)ノ♪

学校で英英辞書を使っていたkidsですが、先生から英和がいいよ!とアドバイスされたので、英和辞書を探しに紀伊国屋へ行ったとさ。うちの駅から電車に乗って10分くらいでしょうか? オーストラリアの電車2階建てなんですよ。これが。 かわいいー!! そし…

スクールライフ☆保護者会行ったぞー!

いろんなことが、2月始まりのオーストラリアなので、 今日は新しいクラスでの保護者会があったので、行ってまいりました。(^_^)v親の構成は、オーストラリア人五割、アジア3割、インド?イスラム系2割ってとこでしょうか。学校の基本方針の説明のあとに、…

koマート(゜ロ゜;ノ)ノ

シドニーには東京マートという日本のものが売ってるスーパー があります。結構なんでも売ってますが、値段は日本の2倍から3倍。 DAISOも高いのでこんなもんかな?とおもってましたが…。週末地元のマーケットに行ったところ、 たまたま来ていた日本人の人か…

ラブラドール(  ̄▽ ̄)だワン

ラブラドール 生後8週間のワンちゃんが やってきました。 ちいちゃくてめちゃくちゃかわいいです。 餌は生肉だそうです。 今日の朝食も生の鶏肉をがっつりたべとりました。 日本でも生肉食べるんでしょうか? とにかく、ブリーダーさんに生肉あげてね!(  ̄…

( ̄□||||!! まだいるしー!!

あれですね。 この家、そんなにおっきくないのに、 バストイレが2つあります。で、おっきいほうのバスルームには、 初日からあの茶色い虫がでたんですね。おおっ!(゜ロ゜;ノ)ノ と思って殺したんですが殺しても殺しても出てくるので スーパーにいって、ホウ…

日曜日ー(  ̄▽ ̄)

引っ越してから初めての日曜日\(^_^)/ 先週は先生に誘われて教会に行きまして、いろいろオープンな感じにびっくりしたんですが、(英語の聖書と中国語の聖書があって、アジア人なので、中国語の聖書をすすめられましたが…。 いや、漢字使うけど、読めません…

いろいろ進化中\(^_^)/

家にインターネットが入ったー、 イエーイ このブロードバンドモデムが 200ドル=17000円 そして通信料が月90ドル=7600円 無制限 こんなもんでしょうか? いずれにしても、ネットがつながって、 うれしー!!\(^_^)/\(^_^)/嬉しいついでにIKEAへgo! め…

迷子になってしまった笑

日本とは二時間時差があるです。 こちら午後4時、 完全に迷子です。こどもたちを学校に送ったあと、東京マートという、川の向こう側にある日本のものがなんでも揃うというスーパーマーケットに行ったです。行きからGoogleマップの調子が悪くて、超迷いなが…

ホセの家に住みはじめるナウ

快適な居候生活さようなら。 ホセの家に移りました。 ベランダがやや広い でもなー、一度あの立派な家で過ごしてしまったので、↓懐かしの先生の家 広いプールあったし(T_T) 家にたいしては、満足度低し(-_-#)これで家賃安かったらまた 別だけど。が、この家…

学校始まりました (^_^)/

2月8日 \(^_^)(^_^)/ ちょっと遅れましたが、学校がはじまりました (観光ビザだけど…(^_^;)こんなにいろんなことができていいのか? 観光ビザ!!学校はpublic school 地元の公立の小学校です。 制服もあって、超かわいい! 一年生と四年生に入学 オース…

高速道路

ノーインフォメーションでオーストラリアに来てしまったので,いろいろわからないことが多いです。 そもそも自分がどこにいるのかも把握しておりませんでしたが、車も買ったので、Googleマップをみながら、毎日走行中!!!交通ルールがわからずとも、 その土…

ホセの家

ホセ、今週にはチリに戻るらしく、結局いろいろ探した結果、 ホセの家に住むことになりました。今日ホセの家に行ってみたです。ホセ(やはり小児外科の先生)、 ちょーいい人。 しかも、やっぱり英語ぺらぺらで (当たり前か…。(^_^;)私はスペイン語で話しても…

新車か中古車かレンタカーか( ・◇・)?

シドニー居候3日目(  ̄▽ ̄) 夏だけど、涼しくて、湿気もなくて、 快適。オーストラリアにいるのは一年くらいの予定ですが、やはり車がないと不便! 今はレンタカー生活 週 242ドル=2万円で借りてます。1ヶ月8万円 一年で96万円 (゜ロ゜;ノ)ノレンタカー生活…

シドニー着いたよー!( ̄- ̄)ゞ

ブリスベン→シドニーも快適! 一時間半 着いたー! 早い。 東京→シドニーも 沖縄→東京も大差ないですな。 多分一人で来たからだな。こどもいないと、楽だー(  ̄▽ ̄)空港には車(レンタカー)で迎えにきてくれて、そのまま、ランチ食べにショッピングモールへ。…

ブリスベン ☆ミ

九時間くらいでひょうか? ブリスベン空港ついた。 あんまり眠くなくて映画二つみてしまった、22年目の告白ー私が殺人犯です 藤原ゆうやと伊藤英明と 愚行録つまぶっきー ま、どっちも暗い話( ̄O ̄)とはいえ、近いですね。 オーストラリア\(^_^)/ もうすで…