ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに(^-^)/

3時半くらいにホテルの部屋に電話がかかってきて、 はい荷物まとめて下に来てください。 突然すぎるー!! そしてバスに30分くらい乗って、 羽田空港で降ろされて なんかまだまだあるのかなー?と思ってたら いきなり完全に解放された ((((;゚Д゚))))))) 「バ…

今日はいよいよ。

3日目!!! 朝6時半 大音量の館内放送で pcr検査したくださいー!! と言われ とりあえず寝ぼけつつ 検体提出する人たち もう、3日目、朝ごはん撮影も飽きてますが りょうちゃんが 撮るよ!! というので 朝ごはんの写真を撮る とかやってたら居場所確認…

明日の天気は

ゆーきーかー??? 雪なのかぁー??? なんでこのタイミングで解放? なんでこのタイミングで雪??? なぜガス代20万円??? why???? me??????? ですよ。 こんなこといったら 超不謹慎だけど 大晦日の雪の夜に 7時間もハイエースで高速走るくらいなら 無…

ついに!!これ食べたかったー!!

ウーバーでコージコーナー 頼んじゃった!! このジャンボシュークリーム食べたかったー!! オーストラリアの食べ物おいしいけど、 ことデザートとかスイーツとかに関しては 日本が最高だと思う。 何食べても美味しい。 しかも、持ってきてもらえてうれしい…

コロナの健康チェック

とりあえず毎日 ホテルから体温教えてください。って電話がかかってきます。 あとは このアプリからいろいろ お知らせがきたり 位置情報確認押せと言われたり 健康状態報告したり? なんだけど、 このアプリのだめなところは 自分がちゃんとできてるかどうか…

中だるみー!(^-^)/

ホテルで美味しいご飯が無料ででてきて 部屋でゴロゴロしていいという 素敵な環境なのに、 はや 2日目にして、ちょっと飽きてきた。 あと乾燥してるね。日本は。 朝ごはん↓ これにオーストラリアから持ってきた クノールのコーンスープで完璧。 暇で、メー…

初マリとっつお!!

これが噂のマリとっつおか!! ( ゚д゚) 生クリームが、はさんであるパン?? ( ゚д゚) なぜ これが流行った? 流行っている?? 不思議ー。 とかいいながら なんとかレンタカーゲット。 乗用車は全部出払ってて、 ハイエースしか予約できなかったー!! このご…

だめ人間一家

朝からごろごろ寝っ転がって 99.9シリーズ 一挙見している。 狭いのでゴロゴロする以外 何もできない 笑 朝ごはんは ↓これ オシャレ。 さてさて。 その間に 31日の 準備をしなければ、、、。 31日の午後に ホテルから放出されて、 レンタカーで大阪のおば…

1日を振り返って

0日目 とても快適。 お昼のお弁当は で、夜のお弁当は お味噌汁付き そして アパホテルだけに、 アパホテルの水が大量にある。 そしてローソンの飲み物をuber eat で頼んだら 時間通りに届いた。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 夜景もキレ…

ついにホテル到着!!

税関すすすっと通り抜けて、 空港をでるも、 お付きの人がずっといるので、ジュース一本たりとも買えず。 そのままバスにのりましてー、 このバスの人はみんな色んなところから来てる人だったので、 コロナにかかるとしたらここだなっ!!! っておもったよ…

日本着いた

着いたけど、 とにかく紙がおおい 紙に書いて、何回も何回も確認されて、 そのつど窓口でとまって、なんやかんややってて、、、、 五時についたけど、今八時。 あおいの携帯なくなる。 ((((;゚Д゚))))))) 予想通りといえ馬予想通り だって、毎回 立ち止まって…

イェーイ 搭乗!!

ついに日本行きの飛行機に乗ったよー ひゃっほー!! そして、 なんと 緊急用の動画が普通のものになってました。 浮かれてる場合じゃねえ からなのか 予算がない からなのか、、、、 ちぇー!!! 残念。 とはいえ、ついに離陸できるのはうれしい。 飛行機…

いまんとこ 順調順調!!

ラウンジでくつろぐりょうちゃん いろんな航空会社の人が使ってるラウンジだからだと思うけど、 子供といえど、一人追加するには50ドルかかる といわれ、 50ドル払うのもったいないよねー。 ということで、 あおくんは外の普通のカウンターで一人。 笑 ほん…

PCR検査の結果!早っ!

90分以内には結果が出ます。と書いてあったけど、 1時間もかからなかったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 早っ!! もっとかかると思ったから コーヒーラージサイズで待ってたのに.., こんなことならスモールサイズにすればよかった。 チェックインできちゃうじゃんね。

いよいよ出発だよ。!

夜9時の便だけど、PCR検査受けなきゃいけないので 5時に飛行場に着いてみた。 PCR検査はオンラインでお金払ってるので あとはパスポートで本人確認して検査 すべてがデジタルでちゃっちゃか進んでいくので 待ち時間もないし、いいよね。ほんとに。 検査結果…

日本帰国に向けて!

72時間以内のPCR安静証明が必要なので。朝から空港へ3人で向かいましたよ。 空港 がらがら。 ゴーストタウン 近くのクリニックでも陰性証明もらえるのですが、今日はクリスマスで公休日なので、みんな閉まってて わざわざ空港に来た にもかかわらず、 空港に…

ついにこんな大きなものまで!!

何かと思えば、、、 スネークス & ラダー オーストラリアのすごろく チョコはもういらないとは思ってただけに 思いが届いたといえば届いたのかも知れない、、、、

また来たー!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

3号室とアンジェラ!!! もちろんチョコ。 名前はあるけど、 アンジェラ知らないしー。 ((((;゚Д゚))))))) 訂正 名を名乗れじゃなくて、 住所書いて!!! おまけ さらに知り合いが メリークリスマス!ってチョコくれた。 昨日もエジプト人のりょうちゃんの…

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘えっ??

近所のチョコレートプレゼント合戦!! その2 去年は、誰からもらったかわからないのでここにいる全員にお返しして、約100ドルくらいかかったので、 今回はピンポイントで返そうと、、、、 4号室、5号室、6号室はクリスマスカードに部屋番号が書いてあったか…

今日もシドニー

こちらは新規感染者5700人とめっちゃ増えてますが、国境は開いております。 一方、日本の強制隔離??は6日から3日に変更になりました。 3日ということは、29日、30日、31日 で、 大晦日に解放されて自宅隔離ということ かな?? そしてそして、今年も ご近…

クリスマスなので買ったもの

日本でクリスマスを過ごす予定だったのにオーストラリアで過ごすことになったので、 急遽 ツリーをだして飾ったり クリスマスらしいものを買って盛り上がってみました。 サンタとトナカイのカップ 枕カバー クリスマス柄のカトラリー 靴下 グラス 名前不明↑ …

他にも変わってた!!

ショッピングセンターにきたら みんなマスクしてない!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ あれ?と思って サイトチェックしたら 昨日からマスクしなくてよくなってる。 コロナの感染者数は一昨日 500人、昨日800人、本日 1700人と どんどん増えてるけど、入院してる人の数と、…

ついに!!

オーストラリアの国境が開いたよー。 よかった。よかった? *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* よかったけど、日本で6日間もホテルで缶詰めとか、その他もろもろを考えると ちょー うれしい!というわけでもなく、 どっちかっつうと、 あ、 日本…

家内製手工業の季節 🎁

もうすぐ学年末。 今年もクリスマスギフトパック作りです。 今年は サンタのキットカットがポイント クラス30人分 メッセージカードをひたすら書くりょうちゃん。 ちなみに、 クラスの担任の先生は 生徒全員にこちらをプレゼントしてくれたそうです。 先生、…

結局、、、😳

飛行機の変更はなんとかなったけど、思うようには変更できず、日本に入国するのはめっちゃ年末になりました。 そこから6日間の強制隔離 年末+お正月は 隔離ですよ。((((;゚Д゚))))))) しかも トータル14日間の自宅隔離もあるからね。 一時帰国も大変だ。。。…

ねーねーねー。🦧

オンライン上で日程の予約変更ができないので、今日は早速ANAのお客様デスクにでんわしてみました。 そしたら、今新規の座席確保ができない状態なので日程のの変更すらできるかどうかわかりません。 検討するので、3時間後くらいに折り返し電話します。 との…

やばい×2

飛行機の日程変更そろそろしようかな?って思ってたら 変更できなくなってるし。 日本が国際便の新たな予約停止!!要請したからかも???? オミクローーーーーーン!!!! ((((;゚Д゚)))))))