ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスアップ 👗デイ👛

先週の金曜日突然 「来週学校でドレスアップDAYに、なったから。」 とりょうちゃんから報告あり。 「ずいぶん 急だね!で、りょうちゃん何着るの?ドレスアップだからドレス着ていけば?」 と聞いたところ 「マクゴナガル先生^_^になる。」 と。 (°▽°) 誰そ…

映画を振り返る その7

61 Richard Juell 2019 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ^_^ クリントイーストウッド監督による 実話の映画化。 サムロックウェルがでてるから イチオシですが、 主人公がずーっとモニョモニョしてて、 ちょっと見ててイライラします。 62 The last castle 2001 ⭐︎⭐︎⭐︎ これは⭐︎3.5…

案外何も思いつかない!!!

今日は市場調査と仕入れを兼ねて DAISOへ!!! なんかいろいろハンドメイドものが売っていて 調子に乗って80ドル分くらい買ってしまった!! そのあと、スポットライト(シドニーのキンカ堂?ユザワ屋? みたいなところ) にも行ってみましたが、 布と刺繍…

いきなり失敗した。

ブロガー兼YouTuber兼アクセサリー作家を目指して早速 行動開始。 まず「ブロガーで稼ぐ」っていうブログを書いてる人のブログをいろいろ読んで〔笑) とりあえずwordpressというソフトで始めよう!って書いてあったので、 早速それを入手したのですが、、、…

渡航禁止の長期化

引き続き渡航禁止がつづいているオーストラリアからこんにちわ。 ワーンヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 日本で円を稼いでシドニーで暮らしてたのに、 日本に帰れないからここ3ヶ月収入ゼロ。 ロックダウンが始まって、6ヶ月間過ごすお金がない人は自分の国に帰るように…

ロックスミス

一週間ほど前にゲストルームがロックダウン されたであります。 いわゆる内鍵がかかってしまった状態。 外に鍵穴はあるも、鍵はなし。(T_T) 窓も鍵がかかってて、窓からの侵入も不可能。 不動産屋に相談したら 「ドアノブごと変えるからドアノブ代払え」 …

約一年ぶりにガレージが開いた

引っ越した日からずっと、 なんとガレージが開きませんでした。 不動産屋さんにほんとは文句言いたかったのですが、 自分が忙しかったのと、 不動産屋さんが不親切で連絡したくなかったのと、 たいして困ってなかったこともあって、 (オーストラリア路駐天…

内職にトライ🦦

小学生の時に友達のお母さんが、 「グリコのおまけを、箱につめる」というような内職をしていて、 ものすごくうらやましかった記憶があります。 なぜなら楽しそうだから。 わたし単純作業大好き とおるくんは大嫌いらしいのですが、 わたしは大好きなのです…

映画を振り返る その6

61 first wives club 1996 ⭐︎⭐︎⭐︎ サラジェシカパーカーが出てて びっくりした!! あとびっくりしたといえば、 トランプ大統領の最初の奥さんも何故か実名で出てきた!!! この時はまさかだんなさんが大統領になるとは 知るよしもがな!!! 62 don't brea…