ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

映画を振り返る その6

61 first wives club 1996

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200530110418j:image

 

サラジェシカパーカーが出てて

びっくりした!!

あとびっくりしたといえば、

トランプ大統領の最初の奥さんも何故か実名で出てきた!!!

 

この時はまさかだんなさんが大統領になるとは

知るよしもがな!!!

 

 

62 don't breath 2016

⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200530105529j:image

若者の強盗、退役軍人、地下室に監禁

 

アメリカ🇺🇸の闇!!(-_-)を見た…。

 

怖いし キモイ。

 

63 the bounty hunter 2010

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200604222424j:image

ジェニファーアニンストンは好きだけど、

ストーリーに無理がある…。

 

64 Deliver us from evil 2014

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200530202246j:image

 

実話らしい。

こんなの目の前で起こったら怖すぎるー!!!

悪魔払いの話だよ*\(^o^)/*

 

65 All saint 2017

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200530203342j:image

これも実話らしい。

こちらは悪魔は出てきませーん。

神よ 何故にこのような試練を、与えるのか…。って(T_T) 嘆いてたけど。

 

 

なんでだろうねー!!!ナゾ。

 

66  7つの贈り物

seven pounds 2008

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200601091251j:image

うーん。🙄

まず心臓が悪いのにあんなことをしてはいけない!!

あと最後のほうが見てていやーな感じだし

感動もしない…。

ウイルスミスが出てなかったら

絶対見ないわ!!

 

67 circle 2015

⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200601140119j:image

cube みたいに

理不尽な状況で起こる人間模様。

 

面白くないデス。

 

68  水面に映る影

The Drowing 2016

⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200604091644j:image

ジュリアスタイルズってなんでヒロインやってるのか謎な人の一人です。

一応あらすじを言うと、

 

小児精神科医が主人公で、昔殺人事件で精神鑑定した少年が出所してきて、逆恨みされてつきまとわれて、さー大変!!!

 

という話です。

 

この手の映画を見て思うことは

弁護士も精神科医も犯罪者と関わる仕事は

大変だな。と。

 

わたしもたまに患者さんwith警察 の診察することあるけど、逆恨みされることはないので

気が楽デス。

 

69 エミリーローズ 

the exorcism of emily Rose

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200602192511j:image

ホラーかと思いきや、実は法廷劇という。


primal fearで検事役だった女優さんが今度は

弁護士役で 神父さんを弁護します。

 

こういう話を見ると、

研修医の時のあの患者さんを思い出します。

 

脳に腫瘍があって手術しないと

助からない方だったのですが、

 

ユタ(沖縄でゆうところの 教会の神父さん?)が

手術はしない方がいいといったので

しません!

と言って手術を拒否。

 

主治医が何度も何度も説明したり

他の医師が説明したりいろいろ手を尽くしたものの

 

同意を得られず_| ̄|○

 

手術すれば助かるはずだったのに。

 

患者さんの同意がないと

医者って無力だな。

と思ったのでした。

 

ということで、

 

個人的には悪魔の仕業で、片付けないで欲しいダス!!

 

 

70 とらわれて夏 2013

labor day

⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yestodayistheday:20200604091134j:image

ケイトウィンスレットは大好きだけど、

この話はどーなのか?

地味にトビーマグワイアがでてきたので、

ちょっと得した気分になったけど。

マディソン郡の橋的なストーリーです。

あと、邦題も昼ドラみたいでイヤっす。

 

 

 

 

 

基本的に⭐︎⭐︎⭐︎も見なくていいと思ってます。

なんでこんなにB級映画ばっかり見ているかというと

 

オーストラリアにTSUTAYAがないからです。

レンタルビデオ屋さんがないのでしょうがないからNetflixで映画見てるのですが、

 

海外にいると、日本語字幕付きの映画の、配信が沢山ないのであります。

 

英語で見たほうが英語の勉強にもなるしいいんだろうけど、

英語で見ると細かいところがよくわからなかったりして、

結局日本語の字幕がある映画を、探してしまう

ダメ人間さちこ‥。

 

結果、なぜかB級映画ばかり字幕が付いているため見るのがB級映画ばかりになるという(笑)

 

TSUTAYA、シドニーにオープンしないかなー??🙄