ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろやめてから一週間

掃除はしょうがないからやるとして ごはんは当番制にしてみたところ、 これが、ちょー楽!!、 あおくんと、りょうちゃんと私の3人でまわすので、三日に一回しか作らなくていい!!! 楽ちんですよ。 その上、ご飯まだー??って 言われないのが めっちゃ楽…

いろいろやめてみた( ̄▽ ̄)

こう見えてわりとわたしはキレイ好きなのデス!! ロックダウンのせいでキッズ二人が家にずっといるので、片付けても片付けても、家はすぐにちらかるし、洗っても洗っても、食器も洗濯物も、すぐたまる。 四週目にしてもういやになったので三日前から「もう…

四週間目突入!^o^

シドニーのロックダウンは今週で 四週間目。 スーパーマーケットはあいてるけど、 その他は、ほとんどすべてのお店は閉じてます。 友達のお父さんやらお母さんは 在宅勤務、もしくは、チームをわけて 二週間ごと、一週間ごとの出勤にしていると聞いておりま…

おもしろ感染防御

今日で学校の一学期終了!!*\(^o^)/* 明日から二週間の秋休み。 休みに入っても日常たいしてかわらないしー。 毎日がHoliday!!!! 学校は始まる兆しがないし、6ヶ月もこんな感じでオンラインの授業だったら一回日本に帰ろうかなー?と思って小学校の先生に相…

ロックダウンから約二週間経過

ロックダウンになっても、テイクアウトはオッケーなので、 相変わらず毎日 カプチーノは飲んでマス! こういう日常やってることがキープできると ロックダウン中といえども リラックスできるので嬉しい*\(^o^)/* スーパーの棚はまだいつもとは違うけど だい…

ソーシャルディスタンシングー!

4月になりましたが、 コロナのロックダウン継続。 ちょっと変わったことといえば スーパーに、行ったらいつものといれっとべの棚に大量のクラッカーが置いてあった!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ めったにない光景!(笑 スーパーやるやっさー!! そしてスーパーのレジ…

自主隔離終了!!*\(^o^)/*

いぇーい。 朝から早速近くのスーパーに。 いつもだったら6時から開いてるけど、 今は営業自粛で7時から。 しかも7時から8時は65歳以上限定で、 おじいさんおばあさんがトイレットペーパーかかえて朝から買い物してる。。 トイレットペーパー、売ってるじゃ…