ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

四週間目突入!^o^

シドニーのロックダウンは今週で

四週間目。

 

スーパーマーケットはあいてるけど、

その他は、ほとんどすべてのお店は閉じてます。

 

友達のお父さんやらお母さんは

在宅勤務、もしくは、チームをわけて

二週間ごと、一週間ごとの出勤にしていると聞いております。

 

スーパーマーケットは前まで割と自由にお店に入れたけど、ここにきて、

入店制限かかってるので

入店するのに並びます。

 

でも並ぶ時も1.5m?あけて並ぶし、

そんなに待たないで入れるので

 

ストレスはない。

 

 

何がストレスかっていったら、

 

家に24時間小学生が二人いること

かな_φ( ̄ー ̄ )???

 

 

とにかくうるさい。

①うるさい

②うるさい

③うるさい

 

そして何もかもがやりっぱなし。

毎回注意してるんだよ!!

その都度「はーい」って片付けるんだけど、

 

いや、靴下片付けたけど、その隣に落ちてる脱ぎっぱなしのTシャツそのままだし!!!

 

といって、

 

「ほら、Tシャツも!!」とかいうと

「あ、ほんとだー!!(^_^)」とかいって

片付けるんだけど、

 

このやりとりを1日に100回×二人分×毎日

 

とか、もう注意するにも疲れるし。

時にはめっちゃ怒ったり、

時にはとうとうと説明したり、

あの手この手でなんとか

自分で気がついて片付けるようにしようとするんだけど

 

まったく効果なし!!_| ̄|○

 

あと、あれね、

朝ごはんの後の

「昼ごはんなにー???」

 

昼ごはんのあとの

「夕ご飯なにー???攻撃!!

 

 

今食べたばっかじゃん!!!

次のことまで考えてないよ!!!

 

 

あと

「ごはんまだー????」

 

うるさいっつうの。

出てこないし、準備してる気配ないんだから

まだに決まってる!!!

空気を読め!!!!

 

 

と毎日私に言われるにもかかわらず、

二人は毎日この攻撃をしかけてくる!!

 

三食作るのも大変だし。

そもそもそんなにレパートリーないし。

 

もー、ローテーション表作って貼っとけば

聞かれないからいいかもね。

 

 

ダラダラしてるのもなんなので

勉強タイムにすると

 

これまた

「これ何?せいめいって何??」

「これ、なんて読むの?かぜあじ???」

と三秒おきくらいに話しかけられる。

 

 

👧🏻「せいめいって何?」

👩🏻‍⚖️「はいはい、いのちいのち。いのちのこと」

 

答えるのもめんどくさくなって

返答もどんどん雑になっていっております。

 

とくにりょうちゃんは_| ̄|○

 

辞書を使うと、

今度辞書に書いてあることがわからず、

また辞書の説明文のわからない言葉を辞書で調べると、

なぜかもとの言葉に戻っちゃう、

というミラクルが何回か起こったりして、

 

もう辞書使うのあきらめました。

 

 

結局、ボキャブラリーが足りないのが原因なので、

もうマンガ読んでたらオッケーでいいかな?と。_φ(・_・

 

 

 

 

 

これが静かで1番平和な状態

マンガに集中ナウ!!

 

f:id:yestodayistheday:20200414101145j:image