ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

最近のシドニー🎄

クリスマスです。

駅も赤と緑でライトアップされてるし、

f:id:yestodayistheday:20201215081340j:image

バスにはヒゲがつくし、

f:id:yestodayistheday:20201215082300j:image

街も クリスマスになっております。

f:id:yestodayistheday:20201215081412j:image

ショッピングモールもクリスマスデコレーションだよ!

f:id:yestodayistheday:20201215082358j:image

 

スーパーマーケットでもみの木も売ってるし(笑)

f:id:yestodayistheday:20201215082519j:image

 

 

 

そして そして、

 

街の人々は

ほとんどマスクをしていない。( ̄∇ ̄)

 

 

 

もともとマスクしてなかったけど、

ここにきて、ほんとにコロナの患者がいないから(新規感染者 0人30日?更新中⭐︎)

 

マスクしてる人をたまにしか見かけないダス。

 

キープ ディスダンシング とか手洗いはしようとか やってるけど、

 

なんか、もう生活自体は普通だ(笑)

 

 

そして、来年の三月にむけてオーストラリアとニュージーランドの行き来を自由にする方向に動いている とニュースでやっていたよ。

 

同じ島国 なのにー。

 

日本ー!!!_φ(・_・

 

オリンピックあったし、なんかいろいろ

しかたないのかもしれないけど、

オーストラリアとニュージーランドでできたから、ほんとは日本もできたんじゃないかって思うよねー。どうしても。

 

そしたら 日本とオーストラリアの行き来も自由になったかもしれないのに。

 

とか 思うよねー。

 

あー。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

終わり。