ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ついてない!!こんな日は!!

ついてない。いやほんとは

ついてないわけじゃなくて

ついたことが問題なんだけど。

 

今日もいつものように学校が終わって、

ebayで売れたものを売りに郵便局に行ったのですが‥。

 

クリスマスが近いということもあって、

郵便局は最近混んでおります。なので

窓口に着く前に 列になって並びます。

 

そんなわけでいつものように並んでいると、

なんか首に違和感が?

??なんか当たった?と思って首に手をもってったら、なんか触ったぞ!

 

??これはもしや蛾?もしくは蜂??

 

 

そうそう忘れもしない、あれは高校のバスケの練習試合での話。

点数係をやっていた私は足になんかが当たるのを感じて、蚊?かと思ってパチンとはたいたら、

蜂だった。

 

そしてそこが腫れて痛かった‥。

 

(遠い目‥)

 

という経験があるので、また蜂?と思って

手で払おうとしたんだけど、今度は手にくっついた。ヤダー!と思って強く手を振ったら、それが床にぶっ飛ばされた。

 

蜂?(まだ蜂を,疑わないわたし)

と思って近づいたら、それは

おっきなゴキブリでした。😱

 

オー!マイッゴー!!!!!

 

いま叫ばずしていつ叫ぶ!!!

ぎゃー!!!

 

って騒いだら、後ろの婦人がどうしたの???

と心配してくれたので、

 

く、首にゴキブリがー!!!って訴えるも

夫人オオウケ。

 

周りにいたお兄さんも、

「俺も見たよ!笑」オオウケ。

 

いや、私はウケねらってない!!

 

もうやだ。😱

なんで郵便局で立ってるだけで、ゴキブリが首に?

しかもつかんじゃったよ。

ひー!あの感覚。

ゴキブリわしづかみー!!!

 

足がさー、服にくっつくひっつき虫みたいに

なってるんだよー。

知りたくなかったー!!!!

(T_T)(T_T)(T_T)

 

せめてもの救いは、

ゴキブリおっきかったけど、割と薄茶色の清潔感のあるゴキブリだったということか。

 

 

いやー!!!

きもかった。

 

 

こんな日はもうビールでも飲まないとやってらんないよね。

 

早速買ってきました。

オーストラリアの地ビールシリーズ

 

f:id:yestodayistheday:20201207151615j:image

 

絵がかわいい!

 

まずはこれ。怒ってる感じに共感!!!

f:id:yestodayistheday:20201207151637j:image

 

グアバ味だー!!

 

りょうちゃんが、

「でも、アフリカとか南米とかジャングルにいたからゴキブリなんか慣れてるんじゃないの?」と言っていたが、

 

南米にいたことと、ゴキブリを素手で掴むことはまた別の話だよーーー!!!

 

もう!!

飲むしかないぜ。