ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焦ったー!!!Σ( ̄□ ̄;)

成田空港でのんびりお土産とか買いまして ↑あおくんのおみやげ コンビニのクオリティの高さに驚きなに?このかわいすぎる和菓子! 食べられないじゃん!しかも、コンビニにも自動レジが導入されてることにも驚き ぶらぶら 第3ターミナルも第2ターミナルも…

成田発だったー!!(゜ロ゜ノ)ノ

この感動を誰かに伝えたい!!ヽ( ̄▽ ̄)ノナウ成田空港。来たときはシンガポールエアライン 羽田についたから、 このままリムジンバスで 羽田に行こうとしてたです!羽田発の予定だったから。 でもたまたま とおるくんから、 「何時の便なの?」ってメールが…

いつものこと(笑)。。(〃_ _)σ∥

ばたばたです。あいかわらずすべてが…。。。(〃_ _)σ∥日本に一ヶ月もいたのに、 全然専門医試験の準備しなかったし、学会発表の準備します! とはりきって初日から宣言して 先生からそうそうにデータもらったのに 最終日までなんもやってなくて、 オーストラ…

福岡のホテル

沖縄生活も残すところ数日。 福岡に来てます。さみぃー。(-_-#)しかもホテルが全然とれなくて、いや、実際はあるんだけど、 一泊二万円とか三万円とか わけわからない値段で( ̄▽ ̄;)結局、一泊9000円のへんぴな カプセルホテルにとまることに なりました。 …

🍚おきなわ 死ぬ前に食べたいご飯リレー

毎日外食です! おいしいものだけ、 食べたい! ということで、 沖縄に来たら 絶対行く場所ばっかり 載せてみました。 サンスーシー の親子丼 ⏬unizon cafe ガパオ ⏬坦々停の担々麺 ⏬ 花蓮の小籠包 ⏬ima cafeのハンバーグランチ ⏬シナモンカフェのカレー ⏬オ…

よかったー(T_T)(T_T)

ちょーーーーーー!! よかった(T_T)(T_T) がんばって、チケット東京まで 取りに行った甲斐があった(*≧∀≦*)中井貴一好きで、三谷幸喜だし!! 絶対見たかったんだけど、結果、シルビアグラブがよかった(笑) 秋元才加も、実は凄くよかった \(^o^)/ 7人芝居…

れいこおばちゃま♪ヽ(´▽`)/

知ってる人は知っている シリーズ。 わたしのおばは シャンソン歌手です。 れいこおばちゃまといいます。わたしの母方の親戚は みんなキョーレツ でして…。(母をのぞいては)親戚が集まると、 私が多分一番静かで、みんなとにかく しゃべる、仕切る、しゃべる…

新幹線のよさ🚅

チケットぱたぱた記 続き☆なんとかチケットゲットし、大阪へ!普段だったら大阪へは飛行機で 行きます。 空港すぐ行けるし、 チケット安いし (7000~10000円くらい?) 早いし(飛んだらすぐ降下準備(笑)) なんだけど、 いろいろ新幹線も便利だってー!! と友…

ワンクリックの大惨事(-_-#)

寒い! 寒過ぎる。 いっぱい着てきたつもりだけど、 体の芯から冷える(# ゜Д゜) 昨日までは 病院の事務フロア、扇風機 まわってて、毎日Tシャツ一枚で快適 だったのにー! 東京さみぃ!!!! はい。そうです。 なんとまた東京に来ております。 しかも早朝の…

🍚今日の夕飯

mofgmona 昔から大好き。 変わらない 注文するのは いつも モフモナのオム! おいしかったっす

これはこれでおもしろい( ̄0 ̄)/

今日の宿は、 昨日より200円高い。こんなところに こんなホテルが? と思いつつ ルームキーを受け取って 中に入ったらドアをあけたらいきなりロフトだった(゜ロ゜;ノ)ノ そして階段の上で寝ることになっている そしたら、 この下のスペースいらなくない?そし…

今日はヒット☆🗽やった( ̄0 ̄)/

今日の宿はこっこでーす! 感動ポイントその1 布団がある(笑)感動ポイントその2 実は昨日のカプセルホテルと 値段が500円しか変わらない! もう、ずっとここでいいんじゃない? とさえ思います。なんか、広いし! きれいだよん(^_^)v おまけ 今日夕飯 mati c…

1年中 夏対応型カプセルホテル 🏢

オーストラリアとの時差はほとんどないのですが、実は二時間あります。この二時間…。 びみょー(  ̄▽ ̄) 体内時計しっかりしてるので、 オーストラリア時間の朝6時 日本時間の朝4時にしっかり目覚めます(笑) そんで、夜になったら 早めに眠くなります(笑)早…

ウチナーtaxiのおじい最強伝説🚖

今日は用あって 二回タクスイにのりました。 一台目 なんか話してたらたまたま ゴールデンウィークの話になって「今年は連休10日くらいあるみたいですよ!」タクスィおじい 「そうかい(  ̄▽ ̄)」 「そしたら、連休だから、沢山観光客が沖縄にきて、taxiも大…

暖かいんだからー(  ̄▽ ̄)

めんそーれー!!! 沖縄あったかーい! ぬくぬく♥️サイコーだわ!今日は 朝から 麻布十番のホーンテッドマンション 讃岐倶楽部で さぬきうどんをたべ…。 (めちゃおいしかったー(  ̄▽ ̄)) そんで 鮫洲行って(大崎付近) 国際免許証を書きかえつつ毒づき…。(-_…

港区麻布十番なう(^_^)v

今日のやどは、 麻布十番です。わたくし、東京生まれ、東京育ちですが、麻布十番駅で降りたのは初めてかも しれない。ということで、はじめての港区にドキドキしつつ、 今日のホテルを探すが 全然見つからない。そして寒い( TДT)Googleマップ探してるの…

出汁がおいしい!!

朝6時?日本到着\(^_^)/ 日本についたら、毎回、ここの https://oden-ginza-ogura.gorp.jp/ 出し茶漬けを食べることが 習慣化している 我が家です。 ほんとーにおいしいです。おいしいだけでなく、 このお店の何が好きかというと 店員さんが、みんなゆる…

シンガポールエアライン✈️

ひさしぶりに乗りましたが、 なんかとってもよかった!\(^_^)/機内食おいしいし。今回は昼間のフライトだったので映画を見ながらやってきました。ひとつは 「カメラをとめるな!」 ちょー面白かった。 チラシのようなどろどろゾンビ映画 かと思いきや…。( …

つるちゃんが来た!

朝、つるちゃんを迎えに空港へ! ブーツにセータースエードのスカートの つるちゃん発見!!!北半球を感じました(笑) 感動の再会か…。??? いや、このまえあったばっかりだよね (笑) あはは と会話をかわしたのち三時間後今度はつるちゃんが私を空港まで…

なおちゃん日本へ帰国✈️

楽しかったけど、帰っちゃったよー

シェリルビーチ🏖️

1月2日ですが、 シドニーは、まあまあ もう通常業務に戻っております。とおるくんは急に肝移植が入って しまったので多分今日は帰って来ないし。 そんなわけで、 朝はのんびりカフェで朝食を食べてから魚が沢山いて シュノーケリングが楽しめるという シェ…

あけましておめでとー🎍

今年もよろしくお願いします。暑さで起きる2019年 元旦\(^_^)/ 暑いー!!蝉の鳴き声 うるさいー!Σ( ̄皿 ̄;; とはいえ、お正月らしいことをしようとなおちゃんが持ってきてくれたお餅で、 海苔巻きを食べ、 なおちゃんが持ってきてくれた インスタントお…