ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

港区麻布十番なう(^_^)v

今日のやどは、


麻布十番です。

わたくし、東京生まれ、東京育ちですが、

麻布十番駅で降りたのは初めてかも
しれない。

ということで、

はじめての港区にドキドキしつつ、
今日のホテルを探すが
全然見つからない。

そして寒い( TДT)

Googleマップ探してるのに見つからないってどーユーこと?


寒いよー、わかんないよー(T_T)
しかも、歩いてる人もいないよー。


と寒さに凍えてたら

ラーメン屋の出前のおにいさんを
発見!


(ガラスの仮面?🤸)

「すみませーん!!!( ̄0 ̄)/」



そうとう遠くから
そうとう叫んで
走り寄る怪しいやつ…。


「すみません、さぬきホテル
どこですか( TДT)( TДT)」

👨
「あー、さぬきくらぶ?
あそこ、目の前ですよ」

「えっ??(;゜∀゜)」



ここで一句

「さちこあるある」

歩くひとに、道をきいたら
目の前に…。 (字余り)


いや、これ、わかんないって。

ホテルというより
映画ででてくる、旅行者が
森で迷いこんだ洋館??


って感じですよ。

「え?これ?ほんとにここ?」

って三回くらい確認しちゃったもん。

わっかりにくいー!!
麻布十番のくせにー!!!







f:id:yestodayistheday:20190105232910j:plain







お兄さんにサンキュー
サンキュー サンキュー!!!
と全身で感謝示しつつ

さぬきホテルへ…。
中もやっぱり暗くって
麻布十番感 0

しかも、料金一泊たったの5000円!

安っ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんで今回カプセルホテルに
しなかったのか
全然経緯を覚えてないのですが…。



安かったんでしょうね(笑)きっと。


ってなわけで、
麻布十番の部屋に入ると…。
なんかない。
なんだろ?

トイレと洗面所だ( ̄0 ̄)/

個室で机もあるのにー
トイレないー。お風呂もないー。


かわりに
大浴場が地下にありますです。


そもそも、この宿
ホーンテッドマンションのごとく
誰もいない
宿泊客に誰にも会ってない(笑)

大浴場にも誰もいないし
ロビーにも廊下にも
どこにもいない。
音も聞こえない。

謎過ぎるー!!!

超都会にいるのに、

超ど田舎のさびれた宿にいる
感覚を味わえます!


そして朝はさぬきうどんなんだよー!


\(^_^)/


もしかしたら、さぬきうどん食べたいから、ここにしたのかも?


とにかく、ここはカプセルホテルじゃないけど、泊まるにはいいところだと
思いまーす(笑)