ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

りょうちゃん誕生日会

スパイ大作戦!! 前日から着々と 風船の準備なんかをみんなでして 完成!! 当日はこれを公園に持っていくのだー!!! 天気だけが心配だけど、大丈夫か…。 で、当日! ナオキングに飾り付けをお願いし、 あとはいつもの通りのドッタバタ劇場!! そうこう…

りょうちゃんの誕生日会

今年もやってきました。誕生日。 去年はクラス全員招待したけど、 男の子と女の子は一緒に遊ばず、 しかもboys が 取っ組み合いのケンカを玄関でして 網戸が壊れて結局200ドル払ったので、 今年は女の子だけでいいじゃん?と 説得するも、 クラス全員呼びた…

キャッセイで見た映画 ☆

1 インターステラー 面白かった! マシューマコノヒーが昔はただのイケメンってかんじだったのに、エイズの映画やってからか、ほんとかっこいい渋い人になった!! 2 スリービルボード 途中までは面白かったし 警察署長もよかったんだけど、 最後が 終わり方…

シースー 🍣

最近、ほんと突然 おすしを食べたくなる自分に驚く 今日は疲れたー。 出発まであとちょっと 機内食待てない!! おなかすいたー。 ということで 空港にも回転寿司屋さんがあったので入ってみた 厨房は、インド系とアフリカ系 もう従業員がアジア系ですらない…

さらばロンドン🇬🇧

今日は朝から一日中 ercpのハンズオンセミナー。 午前中はレクチャーで 午後はこんな感じで4チームにわかれて 各ブースでいろいろやったであります。 我がチームはドバイの先生と、パキスタンの先生とギリシャの先生とブラジルの先生。 講師の先生はイタリア…

イギリス

朝は人がいなくて いい感じだったけど、 セミナーが終わったら、 ホームレスが増殖してた。 そして、やたら近づいてきて たかられる。 そしてやたらタバコ吸ってる人が多い! 煙い…。 ほんでもつてみんな信号無視するから 信号の存在を忘れる。 そして、歩い…

ジョンマルコビッチ!!

カフェでだらだらしてましたが、 これからどっか遊べる場所はないか?と 夕方6:00くらいに思いまして。 そうだ、ブロードウェイに行こう!!! と突然思い立ってチケットさっそく オンラインで購入!! 開演まで時間があんまりないから 突然急げ急げモードへ…

ロンドン到着_| ̄|○

長かった…。 長いフライトだと。狭さが気になる。 キャッセイ、狭かった…。 とりあえずカフェで休憩 SIMカードも、買ったし。 3Gで25ポンド。 そもそも、した調べを全然してなかったので、 イギリスが、ユーロじゃなくてポンドなことに 驚き そして1ポンドが…

Hong Kong 着いた

夜10時発のキャッセイパシフィックにのるために、バス停でバス待ってたら、 すんごい勢いで乗りたかったバスが バス停の前を通り抜けてった…。 15分くらい待ってたのに、 通り過ぎるの一瞬…。 ちゃんと手もあげたのに・・。 向こうもこんな夜にこんな変なと…