ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ロンドン到着_| ̄|○

長かった…。

 

長いフライトだと。狭さが気になる。

キャッセイ、狭かった…。

 

とりあえずカフェで休憩

f:id:yestodayistheday:20190903004459j:image

 

SIMカードも、買ったし。

3Gで25ポンド。

 

そもそも、した調べを全然してなかったので、

イギリスが、ユーロじゃなくてポンドなことに

驚き

 

そして1ポンドがいくらかもわからないので

これが高いのか安いのかもわからない。

という…。

 

ちなみにカフェラテは3ポンド。

ネット繋がって調べたら

1ポンドが約130円らしい。

ということは、カフェラテ 390円?

 

これから地下鉄に乗って街に出るだ!

みんな英語話してて

しかもブリティッシュイングリッシュだし、

オーストラリアと変わらん

 

残念なことは、もう入国スタンプを、押してもらえないことだなー。

日本とかオーストラリアみたいに申告

申し出る必要もなくて、入国はめっちゃ、簡単だったんだけど、

 

入国スタンプがほしくて、

何人かに聞いたけど、日本人は押せない。

って言われた。

中国人はe passじゃないからスタンプ押してもらえるのにさー!!!

 

とはいえ、カフェはいいですな。

 

泊まるホテルへの行き方確認したり、

明日どこで何するのかとか確認したり

空港でのんびり調べている。

f:id:yestodayistheday:20190903012902j:image

インターネットがあるからホント

便利だよね。

 

だいたいのことが調べればわかる。

 

話は変わって

ホテルブタペストの監督の作品は

いつも映像がきれいなのですが、

彼はいろんな場所の印象に残ったたくさんの、景色を合わせて架空の街なり設定を作ってるらしい。

 

私も写真はたくさんとるけど、

それを仕事に活かせるって

いい仕事だなぁと思ったよ。

 

バリスタの免許もとったし、

わたしもカフェ開きたーい!!!

♪( ´▽`)