ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何枚目?の学生証\(^_^)/ゲット

テスト受けた結果(・3・)ビミョーってことになり、 とりあえず 普通の英会話のクラスを受けることににりました。まー、しょうがないですな。 自分でもライティングのテストで、 なんかやばい。と感じたよ。 で午後からOETクラスじゃないけど、 医療者向けク…

英語のテスト

オーストラリアに戻ってから約一ヶ月いきなり引っ越しだったりして、 まーまー、毎日やることもあり、あとは、買い物行ったりおいしいものを 食べたり、だらだら過ごしてました。そんなわけで、ブログも、 オチがなくて、面白くない 何目的?と 家族からつっ…

パディントンマーケット

週末は大小のマーケットというものが でます。先週行ってみたら曜日間違えてて 行けなかったパディントンの マーケットに行ってみました \(^_^)/ ロックスのマーケットと比べると 手作り感があって、 いい感じでした。いろんなものが売られてたのですが マ…

アンザック day ㊗️祝日

オーストラリアの数少ない祝日アンザックデイ!キッズはそもそも学校が休みなので 関係ないのですが、病院も祝日で休み。第一次世界大戦の時に ニュージーランドと連合軍を組んで トルコに上陸した日だそうです。以前は第一次世界大戦の 戦没者の追悼式をや…

ラーメン たらふく

昨日、一風堂で食べられなかったので今日は近所のショッピングモールの フードコートにある日本食屋さんの ラーメンをたべてみることにしました。ブログが食べログ化してますが、 やっぱり オーストラリアに来てからも高い高いと文句をいいつつ 外食ばっかり…

寒い (。>д<)

一応、秋なオーストラリアは やや涼しくなってきました。とはいっても日中は日差しが強くてあっついんだけど、いつ寒いかというと、 朝と晩です。しかも床がフローリングで こんな感じなので、 底冷えします。 とにかく寒いので ルームシューズを買いにまた…

バケーション(^_^)v

今日から2週間秋休みです。 先週の最後の登校日は ハーモニーデイと名前がついていて、 なんでかみんなオレンジの服を着てくるように言われ りょうちゃんも全身オレンジでキメて 行きました。\(^_^)/ で、2週間も休みでどーしよーかと 考えてたら、 お友…

夜中の訪問者!Σ( ̄□ ̄;)

本日土曜日!\(^_^)/ 朝からココ(ラブラドール)の 犬のトレーニングに行き…。はっきし言って先週とやってることはあまり変わらず、 三回で150ドル高くないか??と 感じるも、もう払っちゃったし 来週もいかざるを得ず…。とかやってたら昼になり、 チャッツウ…

街を散歩

隣のとなりの駅でお昼を食べたあと、 シドニーに用事があって、そこから 電車に乗ったのですが、なんと青空無人駅 この棒のところに 日本のSuicaみたいなカードをピッ として、乗るみたいです。結構都会だと思ってたけど、 田舎感があふれてるー!で、街に行…

郵便届いたー(^_^)v

ドアを開けたら、ぽつんと荷物が 積んでおいてありました。 この前日本に帰ったときに、送ったものが届いた。\(^_^)/前回安さ優先で船便にしたら 2ヶ月くらいかかったので 今回はSAL便(エコノミー航空便)というのにしました。 EMSほど早くはないが、船便…

パンクの原因は

これでした。 釘?がタイヤにささってた。 修理に55ドルかかったけど、 タイヤ交換じゃなくてよかったー。(T_T)不幸中の幸い。なんかさ、とにかく 不動産屋のロバートがそっこう 引っ越せっていうから、引っ越したら、 マンションに出したごみが多すぎるって…

タイヤパンクなう

前の家の鍵返しに行こうとしてたら、通りすがりのお兄さんに、「タイヤパンクしてるよー。」 と言われた !!(゜ロ゜ノ)ノみたら、ほんとにフラットタイヤ! ガーン。 とりあえずガソリンスタンドに避難して 空気入れようとしたら、 「ごめん。今、空気入れ…

インド人のお掃除屋さん

追加の話前の家を退出するにあたり、 ハウスクリーニングをいれるように ロバート(不動産や)言われたので、ネットで検索して決めました。普通のクリーニングは 125ドルくらい。退去時クリーニングは350ドルだったので、 ちょっと高いかなとは思ったけど退去…

引っ越したいへーん(*_*)

朝七時半、新しい家のオーナーのサムが ガレージ作りに来てくれてます。 引っ越し先はこんな感じ。 家賃は更に高くなり 約28万円/月。。(〃_ _)σ∥しかも、前のマンションの敷金 30万円返ってくるのかなぞですしー。ペナルティの40万円?も払わなくちゃいけな…

ココ(ラブラドール)のしつけ教室

行って来ましたしつけ教室 全三回で150ドル高いのか安いのかよくわかんない。 今のここちゃんの問題は ずばり「あまがみ」でふ。遊んでてあまがみしてるのはわかるんだけど、まーまー痛い。 これから大きくなることも考えるとまったくかまない犬になってほし…

予定詰めすぎ詰杉君!(〃_ _)σ∥

今日は金曜日 金曜日はなんか知らないけど制服が赤になります りょうちゃん歯ぬけております。しかも、今イースターなので、みんながみんなにチョコをくばる??とかで、昨日の夜突然「りょう沢山チョコもらうから、りょうもチョコ配りたい。」 と言い出し、…

戻ってきただ。(^_^)v

前回日本からオーストラリアに行くときは、 必要なものは全部向こうで買ったらいいや! と思ってたので、 ほぼ手ぶらで適当にいったのですが、 実際物価が2倍から3倍なので、 日本で買って持ってった方がお得! なことにきづいちゃったので、今回はスーツケ…

サヨウナラ(^_^)v

オーストラリアに帰るだすー。 往復で八万円くらいで、 寝ておきたら着くくらいの近さなので、 みなさん遊びに来てくださーい。朝に着くんだけど、 その日に小学校の三者面談組まれてたなー!!もう、完全に頭が日本語版モードだから、しどろもどろになっち…

今回最後の当直

さすが、東京、 酩酊の人が救急車で 沢山やってきたです。① 今年に入ってからずっと頭が重い と搬送されたおばあちゃん。 ②友だちと花見して搬送された若者 ③パニック障害 夜中の12時 ④飲酒酩酊 夜中の2時 ⑤胸がドキドキする若者 夜中の4時 ⑥ショット10…