ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

何枚目?の学生証\(^_^)/ゲット

テスト受けた結果

(・3・)ビミョーってことになり、
とりあえず
普通の英会話のクラスを受けることににりました。

まー、しょうがないですな。
自分でもライティングのテストで、
なんかやばい。と感じたよ。


で午後からOETクラスじゃないけど、
医療者向けクラスでレッスン

疲れたー

全部で7人くらいなんだけど、
バングラデシュからのドクターとか
スペイン人のドクターとか
普通に英語ペラペラなんだよね。

ただ発音がよくわかんない。
彼女たちの(-_-;)

本人も、
読めるけど通じない。
って言ってたから
それを勉強しに来てる

らしい。

今日は、皮膚科の教科書使って勉強しただす。

明日も内容は皮膚科

(-_-;)

帰って予習しよ…。

ちなみに英会話の学校の授業料は週300ドルくらいなんだけど、教科書代とかもろもろでまーまー
初回はかかりました。

バングラデシュのドクターは
オーストラリアで認定をとろうとしてるらしい。
家庭医の認定?

となると、日本の国家試験みたいなのをうけなくちゃいけないので、勉強がだんぜん大変!

で、長期でオーストラリアに滞在するにはVISAが
ワーキングVISAじゃないので、

スチューデントVISAで長期滞在してるみたいです。

大変そうだった(*_*)