ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Σ(゚д゚lll)がーん。

来週の月曜日からりょうちゃん 修学旅行なのに、 さっき 「喉がなんか痛い」とかいって、 学校からもらった抗原テストしたら 陽性だった!! ((((;゚Д゚))))))) わーん。 。・°°・(>_<)・°°・。 泣くりょうちゃん。 そりゃそうだ。 とりあえず、PCR検査受け…

インスペクション!!

半年に一回ある、 不動産屋さんによるインスペクション。 (ちゃんときれいに住んでるかのチェック) いつも来るおばあさんは お風呂場とかのカビをみつけて 「ちょっとここ きれいにしなさい!」 とか、ガスコンロもっとちゃんと拭け とか 細かくチェックす…

シドニー到着!!

いつものカフェ いつものカプチーノ。 あいにく今日は雨なので、カフェの中です。 そして、まだ空いてます。 落ち着くぜ。 飛行機はまだまだ空いてたので、 完全フラットでがっつり寝れました!! ちょっと前の方の席に ユダヤ教の町正統派の人がいて 思わず…

日本に来たら 日本語字幕でNetflixが見れてうれしい

101 Searching 2018 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 失踪した娘を お父さんと一緒に探す話。面白かったよ。 102 天気の子 2019 ⭐︎⭐︎⭐︎ ま、普通かな。 103 ex machina 2015 ⭐︎⭐︎⭐︎ まーまー、面白かったよ。 人口知能を作った社長と、AIと従業員 が、人口知能の精度をチェックする…

iPhoneなおった!\(^o^)/

オーストラリアでリファービッシュ iPhone (新品じゃないけど、基盤はチェックされてて新品同様に働く と説明されている) を、買ったら結構すぐに 調子が悪くなって *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 買ったところに送ったら、 アップルスト…

スパとイタリアン

女バスのすぱと ご飯食べておしゃべりして おいしかったし 楽しかった ^_^ 外だったし。 サイコーデス。 前菜盛り合わせもおいしかった。 サラダもパスタもビールもピザもおいしかったよ。 雰囲気もよかったし 夜桜もきれいだったよー。 PIZZA BOLSA オスス…

テスト終わった( ̄ー ̄)

テストの話はおいといて、 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 青年海外協力隊時代のかおりどん が、私が仙台にいることをブログで知って、 わざわざ空港まで会いに来てくれました。 ♪───O(≧∇≦)O────♪ (↑仙台空港かっこいい) 久々に会った…

祝 初 変なホテル!!

仙台にやってきました。 本来ぜんぜん来なくてよかったはずなのに さまざまな行き違いがあり、 仙台にどうしても来なくてはいけなくなって、 当日新幹線で行こっかな?と思ってたら 地震で新幹線が運休に!! なぜ今??? ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌…

紙の多さ変わらず( ゚д゚)

あいかわらす長い。 飛行機を降りてから、税関を通るまでが 長い。 ワクチンを3回打った人は 隔離なしで公共交通機関に乗って良いということだったので、 わざわざ オーストラリアで証明書再発行してもらったのに、 日本で自己申告だった。 *・゜゚・*:.。..。.:…

にっぽん へ✈︎

コロナ落ち着いたし、 また行ったり来たり生活をしようかな?と。 とりあえず今日 日本に行きますです。 日本は寒いんだろうか? 暑いんだろうか? よくわかんないから Tシャツきてマフラー持参で行きますよ。 (^_^)v シドニー空港はあいかわらず閑散として…