ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

インスペクション!!

半年に一回ある、

不動産屋さんによるインスペクション。

(ちゃんときれいに住んでるかのチェック)

 

いつも来るおばあさんは

お風呂場とかのカビをみつけて

「ちょっとここ きれいにしなさい!」

とか、ガスコンロもっとちゃんと拭け

とか

細かくチェックするので、

 

インスペクションババーと勝手に

呼んでいたのですが、

 

なんと今回は

彼女じゃなかった。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

普通に感じのいいおじさんだった。

明るくていい人だった。

 

 

全然ちがう!!!

毎回このおじさんがいい!!!

 

 

しかも上の階の人も同じ不動産屋さんだから、

「明日 インスペクションだよねー。」

って言ったら、

「えっ?聞いてないな。」

 

ってなって、

まーとにかく、たまたま上の階の人のところには連絡がいってなかったんだけど、

わたしのお陰で事前にわかって

準備できた

と、

 

わざわざお礼をくれた。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

f:id:yestodayistheday:20220331204819j:image

 

律儀。

 

こういう感覚が

なんていうか日本人っぽいなぁー。と

思うのであります。