ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

スープの季節

寒い。

寒いと言っても 日本の冬ほど寒くはないが、

この季節になるとお店でスープが始まります。

f:id:yestodayistheday:20210616100947j:image

たいてい こんなポット?みたいなので売っていて、売り方がかわいいな と思って毎回見ております。

 

さて、今日は、警察の犯罪証明?みたいなのを申請するために、日本の領事館にやってきて、

そのついでに Japan foundation に本を借りに来ました。

 

f:id:yestodayistheday:20210616101225j:image

 

※ japan foundation

この緑のビルの四階!

 

そんでもって今日はこれから車検?のために車屋さんにも行くので

 

珍しく忙しい1日だ

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

最近

 

オンライン英会話をしてるのですが、

(オーストラリアにいるにもかかわらず!)

 

そうすると、

外人が「今日はどうだった?」とか、

「週末はどうだった?」 とか毎日きいてきます。

 

 

相手にとっては、多分「こんにちは」 くらいの挨拶なんだろうけど、

 

毎日モバゲー してるだけの日常だったので、

「別に。」と

 

沢尻エリカ もしくは思春期のティーンエイジャーばりの返答しかできないのが

まーまー苦痛だったのですが、

 

今日は

こんなことしたよ!って言えるな。ふふふ。

(これはこれで小学生みたいだけど)

 

とにかく、モバゲー から早く足を洗いたい。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3