ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

風邪ひいた😷

風邪ひいた といっても

ちょっと喉が痛い程度なのですが、

 

おんなじタイミングで

シドニーで感染者が一人でた!というニュースがながれてきました。

 

感染者一人 

飛行機の乗組員の移動の車の運転手さん。

 

 

で、その一人の行動範囲がしっかり政府から発表されて

 

このように↓ (まあまあ長いリスト)

f:id:yestodayistheday:20210617110653j:image

 

このリストを見ると、

やたらこの人コーヒーショップ寄ってるな!

とかがわかってしまうのですが、

 

先週の金曜日からの行動履歴が表示されていて、ショッピングセンターで週末過ごしたらしいのです。

 

ということは広がってる可能性も否定できず。

 

さらに私も昨日中心街をうろうろしていた。

 

と、このようなもろもろから、

 

念のため、私もコロナの検査しようと思って

 

PCR検査受けに行きました。(二度目ー!)

 

 

 

手順はこの前と一緒で

 

車で行って、

 

f:id:yestodayistheday:20210617111028j:image

車から降りることなく、

検査して 終わり。

 

10分くらい???

 

 

検査結果はメールに届く。

私はまだ2回だけど、

行ってる人は かなりの数行ってると思う。

 

無料だし、簡単だから、

検査しとけば安心だよね。

しかも検査結果1日でだいたいわかるから

 

検査しない理由がない。

 

というわけで、

今日はのんびり家でお茶してます。

 

ちなみにこの発表された行動範囲にいたと思う人はだだちに役所に電話して検査して14日の自主隔離を求められています。

 

 

日本の 「クラスに感染者がいたけど、マスクしてたから濃厚接触者ではない  ので、検査もしないし、そのまま普通の生活で可」

 

という基準とは オーストラリアの基準はだいぶ違うよね。

 

コロナゼロ が目標の国だからね。

 

日本でおんなじことやったら

問題なのかなー??🙄🙄🙄

 

オーストラリアにいる限りはこの方法で全然問題ないんだけどなぁ。

 

結果は陰性だと思うけど、

万が一 陽性とかだったらやだなー。

ドキドキ 早く結果こないかなー??