ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

マスク警察 👮‍♀️

シドニーでは 新しい感染者が またまた2週間以上いないとかで先週から マスクの義務が緩和されております。

f:id:yestodayistheday:20210211141415p:image

感染者はいないけど、みんな検査はめっちゃしている

f:id:yestodayistheday:20210211141544j:image

 

そんなわけで、

 

電車はマスクしなきゃいけないんだけど、

 

(といっても、いつ電車乗ってもガラガラだからマスクしなくてよくない?と思うくらいなんだけど)

 

スーパーはマスクしなくてよくて、

 

そしてみんなしなくなった 😅

 

当たり前と言えば 当たり前か

だって感染者がいないんだもん!

 

というわけで、割とみんな普通に生活してるのですが、

 

今日 電車でほんもののマスク警察見たよー!

 

朝も 電車でマスクしてない人、警察につかまってたけど(多分罰金2万円?くらい)

 

学校の帰りも お兄さんが

ほんもののマスク警察につかまってました。

 

ちなみにオーストラリアの警察の車は

こんな感じなんだよー。

f:id:yestodayistheday:20210211140903j:image

 

あと、もうひとパターン

全盛期のデビットボーイと ジョージマイケル

みたいなパターンのパトカーもあります。

 

というわけで、今回は

ほんもののマスク警察をみた という話でした。