ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

あけまして。🌊

年があけて、

今日からわたしの学校がまた始まったので

学校に行ったのですが‥。

 

 

実はシドニーは1月2日から

再度ルールが,厳しくなって

電車、スーパーマーケットなど公共の場所でのマスクが義務化されたのデス! 

破ると罰金200ドルなのデス!

 

というわけで、

今日久しぶりに電車に乗ったらものの見事にみんなマスクしてましたよ。

f:id:yestodayistheday:20210104175956j:image

 

やっぱり罰金の威力は強い。

 

警察はウロウロしてなかったけどねー。

 

 

しかも語学学校も、今まではマスクしないで授業してたけど、今日からマスクしたままの授業。

 

語学学校とマスクの相性最悪!!!

 

ほんとに。

 

うちの学校はとりあえずまだやってるけど、

場合によってはオンライン授業になるかもしれないらしい😱

 

オンライン やだー。

 

シドニー、今週は14万人くらいがPCR検査してて(先週は24万人検査したらしいよ。)

 

今んとこトータル50人くらいなのにー。

 

根絶やしにするぜ!!!っていう本気度が

全然日本と違うから

しょうがないんだけど。

 

オンラインになったらやだなー。