ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

久しぶりの遠足

今日は語学学校の遠足で、

シドニー現代美術館にやって来ました。

f:id:yestodayistheday:20210212112108j:image

 

今回の展示は

f:id:yestodayistheday:20210212112138j:image

こんなんとか、

f:id:yestodayistheday:20210212112156j:image

こんなんとか

f:id:yestodayistheday:20210212112214j:image

 

こんなんとかで、

 

いつものように、

「これ、私も家で作れるんじゃない??」

とか思いながら 現代アートを見てたわけですが‥。

 

f:id:yestodayistheday:20210212113158j:image

 

↑とくにこれなんか、

長い紙に無数の根性焼き!!!

 

が、しかし それはおいといて

 

実は本日一番びっくりしたのは

 

これであります。

 

f:id:yestodayistheday:20210212112314j:image

 

ドーン!!!!!!!!!

 

美術館の一番上がレストランになってて、そこで最後にみんなでお茶したんだけど、

 

店員さん、オーダー取りにこないんだよ!!!

 

この装置に携帯をかざすと、

このレストランのサイトにぶっ飛ぶので、そこでオーダーすると、

 

フードが届く。

しかもそのまま精算もできる!!!

 

私はデビットカードみたいなやつで払ったけど、銀行口座から直接引き落としにもできるしクレジットカード払いにもできる。

 

キャッシュレスがどんどんすすんでて、

凄いー!!!!

 

これ、日本にも導入されるよね。きっと。

 

そして寿司屋とかレストランのタッチパネルとかもそのうちなくなるよね。

 

いやー、便利だし、スマートだよー!!!

 

今日一番の感動でした。

 

※ここのレストランは景色もきれいなんだよー!たまたま一番いけてる席に座れた!!

天気もよかったし楽しかった。

f:id:yestodayistheday:20210212113336j:image

 

※ ちなみに今のシドニーは、レストランもマスクしなくてオッケーになってますデス。