ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

はじめての。コロナ検査

あおくんがかぜひいた。😷

季節の変わり目だからかな?

 

時々咳がでるってだけだから、普段だったら学校に行かせるんだが‥

(どっちかというと喘息気味だし‥)

 

今の状況で,咳はまずいかな。ということで、

今日はあおくんと,コロナのPCR検査受けに行ってきました。

 

ここは家から車で2分くらい?だけど、

検査会場 あっちゃこっちゃにある。

 

f:id:yestodayistheday:20210213195603j:image

 

ドライブスルー方式なので、

車に乗ったまま 待ちまして、

(待ち時間も5分くらいだった)

 

前の車がいなくなったら屋根の下へ車動かしまして‥。

 

そうすると そこにスタッフがいて、

 

大雑把に咳が出るからコロナ検査しにきた。

と伝え、

名前と電話番号なんかを言って、

 

車に乗ったまま コロナの検査して

終わり。

 

全部で1-2分くらい???

 

結果は24時間以内にケータイにメールで報告します。 とのことでした。

仕事はやっ!!!

 

そんでもって送られてきた結果は

もちろん ネガティブ!!

 

 

それにしても、

検査、待ち時間ないし、

車に乗ったままでいいし、

検査自体も一瞬で終わるし

 

すばらしい!!

 

 

しかも、フリーーーーーー!(無料)だからね。

 

日本の検査は今どうなってんのかな??

こういう他の国でやってるイケてるシステムで、取り入れられるものはどんどん取り入れたらいいのになぁ。と思う。