ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

オンライン取引トラブルいろいろ😓

なんやかんや、去年から家にあったいらないものを売りまくって20万円くらいは稼いでいるかと思います。

 

実際は稼いでいるわけではないんだけど‥。

f:id:yestodayistheday:20210226103407j:image

 

ebayもメルカリと一緒で、普通に売れればいいんだけど、トラブった時に困る。

 

とても困る。

 

トラブル その1 

送ったものが壊れてた と言われた時。

 

新品で使ってなかったものを売りに出してるので、壊れてたと言われて困りました。

 

トラブルその2

購入されたが、いつまてたっても支払われない時

 

これもめんどくさい。

勝手にこっちからキャンセルするわけにもいかないのでebay事務局に問い合わせたりして 事務局にキャンセルしてもらいました。

 

トラブルその3

これはトラブルじゃないんだけど、

売れた商品を郵便局から送るじゃん??で、トラックナンバーをフォローしてたら、一ヶ月たっても、配達されてない 時。

 

購入した人にも問い合わせたんだけど、連絡なし。現在進行形で困り中。

 

トラブルその4

郵送じゃなくて、手渡しでもらいたい人が出現した時。簡単そうでよくわからない。

 

トラブルその5

購入した人はお金を払ったらしいんだけど、こちらまでお金が届かない時。

 

 

結局、困る理由は

 

英語 と 電話窓口がない

 

ってことの2点に尽きます。

 

日本のサイトでも電話窓口がないと、

なんかいろいろめんどくさい。

 

しかもお金が絡んでるからさ、

めんどくさいわけですよ。

トホホ。