ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ 間違いあるある あるかな??

フードコートでご飯を食べようとした時 りょうちゃん 「お医者さんみたいにマスクをしたにしたらいいよね?」 わたし 「え?お医者さんはマスクをひたいにしないよー。」 あおくん 「え? マクスをしたいに??」 コロナあるあるいいまつがい でした。 面白…

今日からハイスクールスチューデント

オーストラリアは一月始まりなので、 今日から新学期。 オーストラリアは公立学校は中高一貫なので、 いきなり小学校のあとは 高校です。 高校生です。 制服も今までのポロシャツから 普通のシャツになりした。 とはいえ、 小学校が徒歩2分だとすると、 高校…

なんか ついてる!!

憑いてるじゃない方の ついてる!!ね。 ここに引っ越してから ずっとシャワーの蛇口?の調子が悪くて 水が漏れてたんだけど。 ついにこの前 水道屋さんがきて直してくれて 直った!! 今まではすんごいぎゅー!!!っとしめないと水が止まらなかったのに 普…

なんの宣伝??🙄

電車待ってたらなんかよくわかんない 看板見つけたよ。 電車の看板はこんな感じで並んでるんだけど 気になった看板はこれ マラディグラも近いから‥ 出てきた看板なんだろうけど、 なんの看板かわかる?? ポイントはPrEP ダス!!! http://shclinic.ncgm.go…

カエル🐸の子はかえる🐸

ってこういう時に使うで合ってるのかなーー? 昨日 あおくんと電車に乗って、最寄り駅で降りてしばらくしたら、 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3あー!!!! あお君 叫ぶ!! 「リュック無くしたー!!((((;゚Д゚)))))) )中にiPad入ってるのにー!!」 わたし‍♀️「じゃあ…

新たな刺客あらわる!

ということで、毎日学校に行ってるのですが、 メンバーがかなりリニューアルされて、 今、一人キョーレツなブロンド姉さん‍がいます。 すんごい美人なロシア人なんだけど、 破壊力抜群!! 旦那さんが日本人らしく、日本に詳しいんだよね。 この前も 各国で…

ちょっと残念な話

車の免許がきれそうだから、これから徒歩に慣れようと思って、今日はあおくんと歩いてスーパーに行ったら、途中でマスクを持ってこなかったことに気付いた。 げげっ。 マスクをしないでもスーパーには入れるし買い物もできるけど、 警察に見つかったら罰金20…

あけまして。🌊

年があけて、 今日からわたしの学校がまた始まったので 学校に行ったのですが‥。 実はシドニーは1月2日から 再度ルールが,厳しくなって 電車、スーパーマーケットなど公共の場所でのマスクが義務化されたのデス! 破ると罰金200ドルなのデス! というわけで…