ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海水浴

びっくりなことに、もう冬ですが お友達に誘われて海水浴に行ってまいりました。 こうゆう感じのブッシュを抜けると、 そこは海!!! すっごいキレイ!! 冬ということもあって、泳いでいる人はほとんどいなかったけど(笑) 魚釣りしてる人なんかはチラホ…

家の前の木が切られたー!!🌳

オーストラリアの仕事開始は早い。 *\(^o^)/* 朝の7時に突然チェーンソーの音が庭で 鳴り響いたので何かと思ってみたら、 おじさん達がユーカリの木を切っていた。 ワォー!ビックリ! お兄さんが木に登って 枝を切りまくり、 写真では伝わりにくいと思うけ…

学校再開!!*\(^o^)/*

今日からオーストラリアの学校が再開しましたー。 イェーイ!!!*\(^o^)/* ↑ 休校中の宿題が終わらなかったとかで 朝早く起きて何故か宿題をしているりょうちゃん‥。 2ヶ月オンライン授業だったし、 いろいろ行事がなくなっちゃったけど、 特になんてこと…

映画を振り返る その5

なかなかすすまない映画コーナー 51 真実の行方 1996 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ primal fear 当時はリチャードギア推しの映画でしたが、 実はエドワードノートンもでていたし、 フランシスマクドーマンドもでているのデスよ!! 話も面白いし見てみて欲しいです 52 true stor…

映画を振り返る その4

ラブコメとか、サスペンスとか 分類されちゃうことで、面白い映画がうもれちゃったりします。 だいたいポスターの感じで、これかサスペンスかホラーかわかるっちゅうねん。 というわけで 引き続き映画紹介!! もう20個ずつ書けないので 10個ずつ載せますデ…

更にロックダウン緩和ちゅうー

先週の金曜日にそんなわけで外食解禁になってから、ショッピングモールも賑わっております。7割くらいのお店が開いているよ!!! そんな中、なんと来週から学校再開するぜっ! と政府からの発表がありました。 わぉっ!!! 学校からは連絡ないけど、 ほん…

ロックダウンがちょっと緩和されたよ!

今日からちょっと緩和されました。 お宅訪問は子供を含む5人までOK! 飲食店での食事も店内10人まで可! ということで、カフェの席が復活しました。 この勢いで渡航禁止も解いてほしー! 今日はあおくんとりょうちゃんの友達が遊びに来ておりました。 なん…

登校日!!

二学期が始まり、最初の二週間は自宅学習でしたが、なんと三週間目(今週)から週に一回の登校日ができました。 クラスの三分の1ずつ曜日を分けて登校することになってて、 今日が二人の登校日!久しぶりに制服を着て喜ぶ二人 わたしは私で 久々に二人がいな…

映画を振り返る その3

今まで⭐︎1つは書いてないんだけど がんばって⭐︎1つを載せてみます。 まじ見る価値なし!!! (あくまでも私の感覚ではね^_^) 間違えても見ない方がよい映画! 20個もあるかなー? 41 movie 43 2013 ⭐︎ ほんと最低。(-_-) 42 pink flamingo 1972 いわゆる…

オンライン もしもし

この前2月の勝者という漫画を読んでから 中学受験に関心がでてきて、 ネットサーフィンをしてたら 帰国子女入試の模試があるというので 申し込んでみました。 そんで、今日がその模試の日。 コロナのせいもあって初のオンライン模試! とのことですが…。 問…

映画を振り返る その2

21 Take me 2017 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ おっちゃんがテイラーシリングを 誘拐する話。 あらすじとかチェックしないでとりあえず 見て欲しい*\(^o^)/* リトルミスサンシャインのお父さんばりの ダメダメおじさんがステキです。 22 Gone giri 2014 ⭐︎⭐︎⭐︎ おんなじ誘拐つな…

映画を振り返るその1

今日久しぶりにジョーブラックによろしく を見たら思いのほかよい映画でした!! そんなわけで、 コロナで暇なので 今まで見た映画をひたすら思い出すコーナーを やってみようと思います!!! 何みようか悩んだら 私のおすすめ見てみてね。 そして感想コメ…

お誕生日!!!🎂

今日はあおくんの誕生日!!! プレゼントなにがいい?って聞いたら 72時間ゲームしたい!! というので、 お金もかからないし、それを誕生日プレゼントにしました。 本日12時からあおくんはずっと起きてゲームしております。 眠くないのかな?? でもそれだ…

テニスラケット盗まれたー!!!

いやー、ショックだなー。 Σ(゚д゚lll) ガーン!!! コロナのせいで人と近づいてはいけないので、 テニスやってたんだけど、 子供用のラケット二本と大人用のラケットとボール6個 (在りし日のラケットたち‥(T_T)) 盗まれたー!!!! 車の助手席に置いて…