ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピハーロウィーン👻

今日はハーロウィーン オーストラリアのハロウィンは…。 たいして盛り上がっておりません(笑 10月になったら、 お店にはたしかに ハロウィングッズが並びましたが、 それと同時に クリスマスグッズも売られはじめ、 もう十月のなかばには ほぼクリスマスにハロ…

ニートの気持ち、Netflixの誘惑

OETの英会話の学校が終わり、テストに予想通り合格せず、学校の先生には、 「テスト勉強するより、医療系の仕事を見つけたほうがいい」と言われ、 英会話学校に再度通わないで、 働こうかと思い、 (゜_゜)コロンビア人ドクターに 「どうやって、今の仕事(医…

スイミングスクール🏊

この前スクールホリデイで 二人はサーフィンしてたのですが、よくよく考えたら 二人は実はそんなに泳げない (-_-;)サーフィンする前に水泳だった? ということで、 来週から近所の水泳教室に行くことに しました。 オーストラリア実は水泳がんばってるらしい…

あと600キロヽ( ̄▽ ̄)ノ

走れども走れども わが運転 ラクニナラズいしがわ だぐぼぐ…。(´Д`|||)あいかわらず 全然着かない。前にも後ろにもまったく車の気配なし (笑明かりがないから星がきれいだろうなーとは思うが、なぜか曇っている…。 休憩してみるが、人の気配もない…。 しかし…

羊と牛と馬とひたすら丘

シドニーにむけて運転すること3時間まだまだ到着する気配なし。ずーっと丘が続いていて、 風景もかわりばえしない(-_-;)ずっとこんなかんじ 時々こんな看板があったり ウォンバットがはねられて死んでたりするけど、それ以外はずっと丘。 もともとここは丘…

家出のススメ( ̄ー ̄)

寺山修司じゃ、あーりません。只今 もっか家出中!!発端は犬の散歩なんだけど、 誕生日会が終わって、 まだこどもたちもいるし、私は片付けをしなくちゃいけないし、夜はパジャマパーティーで、また友達が 泊まりに来るし…。で、くそ忙しいのに (言葉づかい…

アナが来たよ!

めっちゃ暑い。 やばい暑いのに、寒い国からアナが来てくれました! だってりようの誕生日だもん\(^o^)/最初は庭で追いかけっこしていた アナもマント重いし、暑いし…。で、 室内でいろいろゲームをする作戦に 変更です! 椅子に座って休憩

バリスタになりました。\(^o^)/

バリスタコース 120ドル を受講してバリスタになりましたー! 今度行く病院の「主な資格」のところに 「バリスタ」って書けるぜ!! あと、農業改良普及員って資格も ほんとはもってたんだけどなー!それはおいといて、バリスタ!! まず、事前にeーlarning…

いきなりサマータイム(-_-;)

なんか ハライチの漫才みたいだけど…。シドニーはまだまだ寒いデス 。しかもまだ10月だから春なのにー。やっと朝起きるときに明るくなって きたなー。♪ヽ(´▽`)/ おきやすくなってきたなー ヽ( ̄▽ ̄)ノと 思ってたのに、 昨日から急にサマータイムに なって。…

chessの大会 🗿

シドニーのchessおたくのkidsが集まるchess大会?にあおくん初参加!下は6歳から上は12歳?まで chess大好きっ子大集合!!! 着いてそうそう 気づいたこと!! それは、メガネ率とパーカー着用率が やたら高い!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノさすがchess大好きっ…

🏂サーフィン🏂days

またまたスクールホリデイです。 二週間。何休み?春休み? とにかく休みなので、 今回は サーフィンすることになりました。 天気もいいし、いいかんじ。 やや肌寒いけど、 海にはサーファーがウジャウジャ !!(゜ロ゜ノ)ノ 子供はスクールホリデイだけど、…