ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン取引トラブルいろいろ😓

なんやかんや、去年から家にあったいらないものを売りまくって20万円くらいは稼いでいるかと思います。 実際は稼いでいるわけではないんだけど‥。 ebayもメルカリと一緒で、普通に売れればいいんだけど、トラブった時に困る。 とても困る。 トラブル その1 …

はじめての。コロナ検査

あおくんがかぜひいた。 季節の変わり目だからかな? 時々咳がでるってだけだから、普段だったら学校に行かせるんだが‥ (どっちかというと喘息気味だし‥) 今の状況で,咳はまずいかな。ということで、 今日はあおくんと,コロナのPCR検査受けに行ってきま…

久しぶりの遠足

今日は語学学校の遠足で、 シドニー現代美術館にやって来ました。 今回の展示は こんなんとか、 こんなんとか こんなんとかで、 いつものように、 「これ、私も家で作れるんじゃない??」 とか思いながら 現代アートを見てたわけですが‥。 ↑とくにこれなん…

マスク警察 👮‍♀️

シドニーでは 新しい感染者が またまた2週間以上いないとかで先週から マスクの義務が緩和されております。 感染者はいないけど、みんな検査はめっちゃしている そんなわけで、 電車はマスクしなきゃいけないんだけど、 (といっても、いつ電車乗ってもガラ…

またまたトラブル発生🐸

今度は りょうちゃんが、 なんか 手続きがどうとかこうとかで、 学校に行けなくなった。 つうか、 とおるが 手続きどうなってんの?って教育庁?みたいなところに問い合わせたら、 そういえば 手続きしてないから とりあえず 通学許可できないよん! みたい…