ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 覚書

ボンダイビーチ ここは、アイスバーグプール?とかいつて、海にあるプール!! プールの水は海水! なので、しょっぱい(笑) そしておそろしく冷たい(笑)そんなんだったらビーチのほうが いいんじゃない? なぜ敢えて 海の側で泳ぐ???案の定、泳いでる人は…

グッドラック🤞って何??

いろいろ連絡したところ荷物が空港に 届いているということでした。 なおちゃんは本日 観光客として、正しく ブルーマウンテンのツアーに 参加することとなり、あおくんクノーりょうは カバリタ湾で磯あそび そんなんけで空港まで、 わたくし 行って参りまし…

まだスーツケース届かず…。

とどかないけど、 なおちゃんと、マーケットのはしごを しました。ロックスマーケットからのパディントンマーケット

日本からお客さん(^_^)v

大学生の時に、 植林ボランティアのために1ヶ月 フィリピンの山奥に行って 寝食を供にした友達(なおちゃん)がオーストラリアに遊びに来ました!!\(^o^)/いぇーい!空港まで迎えに行くも 待てど暮らせど全然出口から出てこない (  ̄▽ ̄)あれ?なんと、ス…

クノーだよ!(  ̄▽ ̄)

ぼくクノー右端が僕(^_^)v あおいのクラスメイトだよ。 家族がメルボルンに用事で 行ってしまったのであおいの家に泊まりに来てます。 初日は jambelooっつうでっかいプールの 遊園地にみんなで行ってきたぞ。こんなところ(^_^)v とにかくすんごく楽しい!!…

クリスマス イブ ✨🎄✨

オーストラリアのクリスマスは 公休日です。スーパーもお店も仕事もお休みです。そんでもってクリスマスイブも クリスマスの前日なのでお店は早い時間に 閉まるであります。なんとなく もう お祭り気分!! そして、 クリスマスイブということもあり 近所の…

野生のコアラ🐨

クリスマスのイルミネーションが 凄いらしいよ!!と、病院の同僚に勧められたとかで、じゃあ、今から行く??ってなって、 夕方五時頃自宅をでて hunter valleyというちょっとした 田舎に突然ですが 旅行にでかけました!!! 両サイド 見渡す限りブドウ畑…

迷惑行為😺

今日も今日とて 大学病院にせっせと通う!おっと、時間だ! 帰らなきゃ!今日は車で来たんだよね。 駐車場のお金お金…。(゜ロ゜;ノ)ノ財布忘れた…。(-_-#) 困った!! いきなり消化器内科に戻って、 お金貸してください!!とか、 来たばっかりなのに わたし怪…

もうすぐクリスマス🎅暑い…。

もうすぐ夏休み☺️もうすぐクリスマスということで、クラスではお菓子付きの クリスマスカードを いろんなお友達からもらい、 (年賀状みたいな感じ?) もらうので、クラスのみんなにも 配り…。 担任の先生にも一年のお礼を お母さんたちから渡し…。一人20ドル…

表彰されました\(^o^)/

オーストラリアの教育の基本は 褒める!!こと!!と、心得たり!!!(  ̄▽ ̄) 今日は学年末の集大成の表彰式 がありました。表彰される親はこの式に参加できます。そんでもって、 なんと、うちのこどもたちも、表彰されましたー!!(T_T)(T_T)(T_T)外国人な…

とある日曜日🎉

今度はあおくんが、クラスメートの 誕生日会によばれました。プレゼントは、 日本のベイブレードがいいと 聞いていたので、家にあるベイブレード(もちろん新品)を包んで持っていったです。 オーストラリアでは何かを買っても基ら本的にはラッピングしてくれ…

とある土曜日👾

シドニーに帰ってきてからはたいしてどたばたしたことも 起きず (帰った初日に、携帯電話なくして、ずっと困ってる…。ってことくらいかな?あと、車がまたパンクした。 くらいか…。(-_-#)) ブログにのせるような、オチのある話はない…。( ̄▽ ̄;) 今日は土曜…

Departure✈️

朝シドニー空港に到着したのに、 夜にまた空港に来てるという…。夜の空港は クリスマスツリーがキレイ!! とおるが今日からマレーシアの 勉強会?に行くとかで、オペが終わって、 車で迎えに行って、 そのまま空港に送りに行ったわけでして、久々に会ったけ…

毎回思うことがあるのですが…。

オーストラリア着いたー なごむー! ホームに帰って来たー☆早速カプチーノオーダーする。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ オーストラリアから日本に帰るときも、日本からオーストラリアに行くときもかなりの荷物です。ごろごろを平地で押してるぶんには 問題ないのですが、電車…

なんたま食べますか?🍜

日本での最後の食事…。 悩んだあげくに、 空港の 明太子のうどんにしました。 お店にはいって、「明太子うどんください、」 というと、インド人のお姉さんが、 「なんたまにしますか?」pardon????Σ(゜Д゜) 「とうてんではー、うどんは ひとたまも、1,5たま…

最終日のカプセルホテル🏢

上海行ったときも、 カプセルホテルについて、 友だちに 熱く語ってしまいましたが、本日最終日は家の近くのカプセルホテルに 泊まってみることにしました。 カプセルホテルイン 大塚!! なんかあやしーいネオンのビルに 入っていくとそこはガチのカプセル…

日本のおみやげ

日本のおみやげで喜ばれる代表格は東京バナナです。 なんでか知らないけど、とにかく東京バナナ(笑わたし自身がそんな好きじゃないんですが、オーストラリア人大好きです。なので、今回も東京バナナを大量買い!あともうひとつ今回はとおるに 日本の国産ウイ…

東京寒いー!!

(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)めっちゃさみいー!さっき沖縄のレンタカー屋さんの おじさんから電話かかってきたー。「しみずさん、レンタカーの車のなかにコート忘れてるさーヽ( ̄▽ ̄)ノ」 (゜ロ゜;ノ)ノ暑かったから、持っていってたことすら 忘れて…

その発想が(;゜0゜)やばい(笑

なんとかレポート?20枚作ったので(ハンコはまだもらってませんが)、とりあえず、目的は果たせた!よかった(T_T)先生たちにも会えたしヽ( ̄▽ ̄)ノ 短かったけど、楽しい沖縄滞在 であった。ほんで、レポート終わって 朝4時にシドニーのとおると電話で話して…

本末転倒(^_^;)))とはまさにこのこと

そもそも、日本に今回来た理由は教育講演会を受けるためだったんですよ。(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)仙台のはちゃんと受けたんです。 そして、本当は今日は大阪の講演会を受けるはずだったのですが、沖縄の飲み会を優先した結果講演会受けられず((((;゜Д゜)))オースト…