ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にいがたー。🚅

上越新幹線に乗って 券売機で焦って切符を買ってしまったので、無駄に立派なシートに乗ってしまった。 にもかかわらず、USBとか、電源がない!(-_-#)そして、車内販売もない(-_-#)そしてトンネル多し(-_-#)しかし、たまに出てくる外の景色は山あり、川ありで…

ぐんま県のイチオシ!!

7時当直終わって、 なぜか、ぐんま県に来ております。 これから、これまたなぜか、 新潟県にむかうであります。ぐんまイチオシ、 ぐんまちゃんとダルマ ぐんまちゃん…。( ̄▽ ̄;)まんま度100%!!! 新幹線の発車まで 時間があるのでぐんま名品店で 名品を探…

だるーっ。(_ _).。o○

昨日の当直、やたら救急車来たから、 休んだの3:30am(-_-)zzz そして6時amにタール便ショックのおばあちゃんで呼ばれた…。 当直明けでも昼間から寝るわけにもいかないので、今にいたる・(-_-)zzz そして今日もおんなじ当直。 さすがにだるいー。_| ̄|○ と…

なんでみんな知らないの??

当直明けからのー。 内視鏡検査からのー。 地方での当直という お仕事リレー。 すごく田舎に来たら、涼しくなってる。 東京が暑いのは、やはり緑が少ないからなんだなー。 と思う。 こんなことでもない限り来ない駅にいるわけですが、 バスで病院に行きたい…

アイスにしますかホットにしますか?( ; ゜Д゜)

来週もテストなので、日本滞在なう。 流浪ドクターなう。当直終わって次の病院での勤務開始まで 二時間あるので、駅で朝食なう。 タリーズ入って「カフェラテください」 というと、「アイスにしますかホットにしますか?」と…。 「アイスかホットか…。」 考…

ついについた。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして、 ついたらもう夜の12時過ぎ まだまだ 羽田空港は盛り上がってるけど 電車ぎりぎりないかも…。 ANAは日本でも、 平謝りしながら みんなに 一律15000円キャッシュで くれたであります。 正直わたしはそうでもないけど、 日本に旅行にこようとしてた人…

眠ってもーたーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

機内食 すんごいおいしいカレーだったよ。 そしていつものハーゲンダッツアイス おなかいっぱいでうとうとしたら、 寝てしまった。 起きたら飛行機全体が睡眠モードに突入してて 真っ暗ですがな! まだ日本時間で夕方6時だけどね。 おかしくない? いつもの…

歯医者に行きたかった…。🦷

空港近くのビジネスホテルなのに イケてる。 このcitadines connectっていうホテルチェーンらしい。各国で展開してる らしい。 https://www.citadines.com/en/citadines-connect.html ホリデーイン みたいな?? ちょっと違う気もするけど もちろんカフェ有…

結局_φ( ̄ー ̄ )

乗れんかった(笑) 飛行機に…。 遅延してて、 いろいろやってる間に 空港が閉まっちゃったらしく、 飛行機飛ばしてもらえなくなっちゃったんだってさー。 なう夜の11時40分(-_-)zzz もうすぐ明日になっちゃうよ! 自宅までのタクシー代も出るらしいけど、 …

ビミョーな遅延

9時出発の飛行機が10時半出発に変更になって しまったー、 機内食のために夕飯がまんしてたのにー。 10時半に飛んだら機内食11時以降じゃん。 もう機外で出して欲しい!! お腹空きすぎてなんか食べようとおもったら もうお店閉まる時間だったー ヽ( ̄д ̄;…

またまた自家用ジェットみたいになってる

これみよがしに突然電車で 焦り出して 本を開いてみる^_^ 久しぶりに空港に電車で来たけど 電車賃16ドルだったー。 高っ! もうシドニー空港来すぎてて お店全部素通り! が、こっちのターミナルいままでちょっと寂しかったけど boostとか(シドニーで人気の…

引き渡し終わり(-_-#)

無事に引き渡し終了 午後に大家さんと相談して ココがぼこぼこにしたところを 直すかどうか相談するって。 ただ、いぬ大国オーストラリア不動産屋さんもラブラドール飼ってたらしく、「ラブラドールじゃ、しょうがないよねー。」と(笑)「ラブラドール飼った…

やっと終わったー_( ̄ー ̄ )

ピアノ運ぶ業者に連絡してなくて ピアノだけが残ってたんだけど ようやく今日持ってってくれました。 ほんとにこれだけ残ってた いやー、ピアノレンタルしてたんだけど、 たいして、弾かなかったなー(笑) でも、りようちゃんの友達が来た時には みんな好き…

海外っぽい♪( ´▽`)

引っ越し先、 水回りがイカレテル( T_T) 洗濯機への送水の蛇口も水だだ漏れだし、 備え付けの食器洗浄機あるけど、 その元栓の蛇口も水だだ漏れ。 もう、古いんだろねー。 不動産屋さんはそういうことは 全部報告して。って言ってたから 報告はするけど、直…

イラクの引越し屋さん🧔🏽

今日は朝から引越し屋さん探し。 昨日の引っ越し屋さんのレビュー チェックしたら、 最低最悪!!って書いてあるレビューが 沢山あって、 返信が早かったから、即決!^_^ なんかしないで、 ちゃんとレビュー調べればよかったー! と朝から反省ひとしきり。 …

インドの引越し屋さんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ついに、引っ越しすることになりました。 審査も通ったし! プールは付いてないけど 家賃が10万円くらい安くなるし バスタブ付いてるので、 君に決めた!!( ´∀`) ということで、本日家のかぎを不動産屋さんに取りに行きました。 引っ越し屋さんは 引っ越し…

ついにidゲット😄

病院にはずっときてたけど、 書類がとどこおってて、 なかなかidカードが 手に入らなかったんだけど、 ついに今日完成!! やったー! これで、病院のスクラブ着れる笑 長い道のりだった。 予防接種の証明やら、予防接種やら 犯罪証明やら 銀行の残高照会と…

なおきんぐ 参上 夜露死苦!!!

約1週間前から うちには居候がいました。 その名もなおきんぐ! 私がオーペア(ベビーシッター)を探してて知り合いまして、 シドニーに、きたばかりで住むところもまだない。ということなので、 うちで住みつつ、職探しをすることに なりました。 その間も…