ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ぐんま県のイチオシ!!

7時当直終わって、
なぜか、ぐんま県に来ております。
これから、これまたなぜか、
新潟県にむかうであります。

ぐんまイチオシ、
ぐんまちゃんとダルマ


f:id:yestodayistheday:20190731090153j:plain

ぐんまちゃん…。( ̄▽ ̄;)

まんま度100%!!!


新幹線の発車まで
時間があるのでぐんま名品店で
名品を探す!


ザ・ダルマ
f:id:yestodayistheday:20190731090310j:plain

こんだけあったら祈願達成しまくり
だね。



御当地キティちゃんはもちろん
ダルマのかぶりものバージョン
f:id:yestodayistheday:20190731090356j:plain




ぐんまといえば、蒟蒻でしょ。
159円、安っ!!


f:id:yestodayistheday:20190731090431j:plain



きもかわスイーツ?(笑)

f:id:yestodayistheday:20190731090517j:plain

買いたいような買いたくないような…。

( ̄▽ ̄;)



こういうお菓子をつくっちゃう
日本人のセンスはすばらしいと
思います。


この峠の釜飯の容器に入った漬物もかわいいし。


f:id:yestodayistheday:20190731092130j:plain





で、容器がかわいいからって食べたあととっておくじゃん?

でも使い道がなくて、どんどんたまっていく


という…。



日本の家に
こまごましたものが多いのは、

ひとえに


捨てるにはもったいない
かわいい容器なり包装紙なり
箱なりが多いからじゃないかなー?



ふと今気づいてしまった。

(  ̄▽ ̄)

とかやってたら発車時間!