ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

にいがたー。🚅

上越新幹線に乗って


f:id:yestodayistheday:20190731150429j:plain

券売機で焦って切符を買ってしまったので、無駄に立派なシートに乗ってしまった。


f:id:yestodayistheday:20190731150604j:plain


にもかかわらず、USBとか、電源がない!(-_-#)

そして、車内販売もない(-_-#)

そしてトンネル多し(-_-#)

しかし、たまに出てくる外の景色は山あり、川ありで
見てるだけで癒されました。


f:id:yestodayistheday:20190731150752j:plain


新潟に到着して、乗ったタクシーの運転手さんに、
新潟の食べ物のおすすめはなんですか?

めっちゃ悩んだあげく、

「これといって…。( ̄▽ ̄;)」

と言われてしまった。



カツ丼が有名?らしいけど、
その他押してる食べ物はないらしく、

押してる御当地キャラもなく、

駅前もシンプルでスッキリしておりました。


御当地キャラだらけの昨今、
珍しい県かと思われました。

名物はないけど、
日本海の県だけあって、
お刺身はおいしかったよ!


あんまりうきうきしない
お土産シリーズ

笹団子味カントリーマアム

f:id:yestodayistheday:20190731151209j:plain

そういえば
笹団子があちこちでひっそりと
売られてたぁ

午後から関東で当直だから、
短い滞在時間たったけど、

ひとまず新潟駅は満喫したヽ( ̄▽ ̄)ノ