ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックウィーク📕

あいかわらず学校はないのですが、 週に二回だけ、りょうちゃんはズームミーティングがあります。 そんでもって 今日はブックウィークだったので、 いつものハーマイオニー でした。 クラスの他の友達ものハリーポッターの人が多かったな。

粗大ゴミの日

年に二回 粗大ゴミの日があります。 こんなチラシが投函されていて、 みんな家にある粗大ゴミを捨てます。 さて、うちは今回、家にあった巨大なBBQセットを捨てました。 そんでもって、代わりにこのちっこいBBQセットを買ってみました。 そして今、ラムの塊…

映画を振り返る その9

81 シャッターアイランド ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ポスター怖い!!! ディカプリオ 主演!サスペンススリラー?? スリラーではないかも? これも見たの二回目だったけど、 ストーリー完全に忘れてたので 面白かったよ。 82 レインメーカー ⭐︎⭐︎⭐︎ マット・デイモンが若い…

国税調査

オーストラリアの国税調査の紙が 送られてきました。 そして これも もちろんオンライン!!! (通知は紙だったが!!) もう、インターネットに、アクセスできない人は、オーストラリアにはいない ってことのんだろうね。 でも確かに なんでもスマホででき…

ブラブラ禁止

今日久しぶりに ショッピングモールに行ったら、kmart(日本のジャスコ?みたいななんでも売ってるお店)がオンラインショッピングのみに変わってたー。 目的のものを買って、そのまま家に帰るように。とは言われてたけど、いよいよブラブラできなくなってい…