ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームパーティ\(^_^)/

今日は病院の先生たちを 招いての ホームパーティデー!家そうじしたし、 窓も磨いたし 日本の本も はりきってディスプレイしてみました、 料理は、 アート巻き寿司を出すぞ!と はりきってはいましたが、 前日の成果はこれ だったので、1日でうまくできる…

おひさっ!!\(^_^)/

先週は、なんと、 いまさらですが、 ハウス・オブ・カード に どっぷりはまり、ダメ人間生活をおくっておりました。 ( ̄▽ ̄;)今週、やや久しぶりに学校に行ったら イスラエル人とブラジル人と台湾人と スペイン人が増えていた!!(゜ロ゜ノ)ノイスラエル人に…

ついにっ!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

結果発表!!!りょうちゃん、あおくんともに ベスト4進出!! するも、 りようちゃんは準決勝で敗れ 決勝進出できず!決勝は、りようちゃんに勝った子と あおくんの勝負! 結果は? あおくん優勝!!ついに(笑) やったー!! はるばるキャンベラまで来たか…

キャンベラのウエストフィールド

やっすいホテルにもかかわらず、 朝食にはパーフェクトなカプチーノが \(^_^)/感動!! ちゃんとエスプレッソマシンで作ってくれたしー。 そして、ベジマイトも発見 怖くて試せず。(超まずいって噂だし)そして、いざ ウエストフィールドへ、 \(^_^)/行き…

オーストラリアの首都はキャンベラ

やってきました。キャンベラに。 \(^_^)/Googleマップだと車で3時間だけど、 休憩もしたから、(休憩中 サービスエリアで、 オーストラリア名物シェパードパイを食べる) 実際は四時間くらいかかったです。 距離にして289km!日本でいうとどこからどこまでく…

オーガンアタック!!

クラスメートのブラジル人ドクターが 持ってきたマニアックなゲームその名もオーガンアタックもともとネットのコミックが人気でhttp://theawkwardyeti.com/それをカードゲーム化したそうです。 早速みんなで 遊んでみることになりました。 遊び方はというと…

本日のお勉強

語学学校に行ってるのに、 全然上達している気配なし。( ̄▽ ̄;)いかん。とりあえず、 なんか勉強した形跡だけでも残さないと、 また無駄な投資になってしまう ( ̄▽ ̄;)というわけで、 今日からちょっとずつ、 お勉強したことを残していきまふ。無秩序に(笑) …

ブリスベンとシドニーの違い

TOP JUICEがない!!オーストラリア各地にあると思ってたが、 ない。ブリスベン空港にもない! (T_T)(T_T)(T_T)ブリスベン空港 domestic あと、お寿司の売り方がちがーう!!シドニーだと、一つ一つ包んで売ってるけど、 ブリスベンは どどんと並べて売って…

Helensvale でベイブレード その3

まずはビーチで散歩 ベイサイドの公園に犬用のゴミ袋があったり 健康器具があったり なんかゴールドコースト潤ってる。 そしていざウエストフィールドへ、めっちゃ盛り上がってる。 シドニー以上に盛り上がってるさっきエントリーシートみたら 100人くらい …

Helensvaleでベイブレード その2

天気よくて気持ちいいけど、 ここ、なんもない 乗り換え バスを待つあおくん。 のどか(笑)そして、ペリカンマークがかわいい ホテルに 到着ローカル色やや 強め!! なぜかウェルカムドリンクで 牛乳を一本もらいました(笑 そして、このまわりにもなんもない…

Helensvale でベイブレード その1

朝四時起床 空港へ暗い、眠い、寒い( ̄~ ̄;)けど、 ゴールドコーストでの ベイブレードトーナメントで リベンジすべく、頑張って起きた我ら!空港到着 やっぱり眠い( ̄~ ̄;)あおくんとわたくし、 必ず勝って戻ってきます (^_^ゞと、 家族に手をふり…

お菓子の攻防( ̄~ ̄;)

シドニーから 八時間のところに住んでる インド系オーストラリア人の クラスメイトが、 今日で最後の授業だったので、 お昼にみんなで持ち寄って、 ランチする。 という日でした。で、 お土産に、沢山インドのものを買った!!んだよー! いなかで買うと高い…