ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックウィーク📘

一年に一回コスプレデイがあります。 去年はパレードがあったんだけど、 今年はパレードなしで、 ただただコスプレをするという 楽しい1日です。 あおくんは 今年はテニスの王子様の越前リョーマ になるということで、 完成が こんなかんじ。 全然違うし! …

オーストラリア💕

いつものシドニー空港 いつものカフェ いつものカプチーノ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 戻るたびに 永住したいと思うんだけど 英語がなぁ・・・。(T_T) これからとりあえず 病院行くべ!!

サラバ大阪のひとびと:!( ̄- ̄)ゞ

おとついの 一人当直で 夜中に救急車7台きましたが、 ほんとに救急車が必要だった人は はっきしいって、いなかった (-_-#) こんなことで救急車よんじゃダメですよ。と、大阪でも啓蒙!( ̄- ̄)ゞ また入院が必要な人の 受け入れ先を探すため 他院に電話しまく…

大阪に来たでぇー ^_^

今日から大阪で当直なので、 朝から大阪に来ております。 来てびっくり、 伊丹空港が、新しくなった。 なんか前より狭くてごちゃごちゃした 感じになってしまった気がするですし。 せっかく新しくしたのに、 個人的にはイマイチな気がしまする。 そして謎の…

不便を楽しむ(^_^)

沖縄に来たものの レンタカーを借りれなかったので、 移動はもっぱら徒歩とバスとタクシー。 スタバのカフェラテを飲みたいがために、 往復1時間歩いたりしている。 汗だく…。 全然スマートじゃない。 今日も朝からバス乗って病院へ。 車だったら15分くらい…

激安!🏖️一泊900円!( ; ゜Д゜)

はいさい、沖縄に着いたですー。 東京よりやや涼しいかなー?とりあえず、 レンタカー借りようかとおもったら、 もうこの一週間は貸せる車はないです。といわれてしまったため、ひたすらバス移動…。暑い(-_-#)自転車のレンタルも考えたけど、 まーまー高い。…

長野はちょっとだけ涼しかった

週末はあずさに乗って松本へ。この時期の松本はseiji ozawa & 山ノボラーの街と化しますhttps://www.ozawa-festival.com/が、わたしは山に登るでもなく ( ̄∀ ̄)しかもせっかく松本まで遊びに行ったのですが、とおるは当直でいなかったので 一人で荷物を片付…

日本に帰るとぶつぶつ

つぶやいてしまうのですが、現在、さすらいの非常勤ドクターを やってますが、各病院にいくたびに提出書類があります。なかでも、 医師免許と、研修医やったよ。 のしょうしょと 保険医登録は ほぼ必須です。そして、たいていは コピーで可なのですが、たま…

あっつーい(-_-#)日本

暑いとか、寒いとかこればっかりいってるけど、 ほんとにあつい。 じっとしてるだけなのに 汗が…。 まだ朝の6時なのに、 なぜすでにもう暑いのか日本は???今回は飛行機まーまー混んでいて わたしの席は背中にトイレがあるっていう場所だったのですが、思…

これから日本へ行くんどす

明日の朝早くから 内視鏡の仕事を入れてしまったので 日本についたらすぐに電車に 乗れるように 預け荷物なし。 リュック一個の軽装で 日本に行くだす。 パスポートさえあればなんとかなるので、 パスポートだけは チェックだぜ! 一番の心配は 飛行機がこの…

オーストラリアドルが下がってる!

日本円をオーストラリアドルに 替えて生活しているので、 オーストラリアドルの上がり下がりを ときどき見てるのですが、 突然一昨日だかに、 急に 下がった( ̄▽ ̄)!! やったー。 最近ドルは下がり傾向だったのですが、 こんなに下がると嬉しい。 経済的に…

授業参観

読んでる人も あんまりいないのでぇ、 来年のためのぉ 覚え書きぃ 授業参観ありました。 副詞いろいろ 使ってこォォォォォって授業で、 みんなでストーリー 考えてたよ!! りょうちゃんは とにかく手をあげまくってて、先生が質問言い終わる前に すでに手をあげ…

シドニー帰国♪

昨日のテストは・・ 眠気とのたたかいだった。_φ( ̄ー ̄ ) とにかく眠くて眠くて テストの前日に当直をいれては 絶対にいけない!ということを 身をもって知った (-_-#) 今日本は夏休みまっただ中だから めっちゃ混んでたー!! 飛行機も満席 一人で初めて…

眠い(-_-#)

昨日は救急車はあんまりこなかったけど、walk inの人が途切れなくやってきたので、まさかの完全徹夜びと、眠すぎて 明け方ナースのみんなも壊れてた(笑)当直、寝られればいいけど、 寝れないと割りにあわない…。そして、これからテスト。多分わたしのごとく …

期間限定だった。

久々に夜しっかり寝たので すっきり!(^_^)v さて、 わたしの聖地というより ここしか行かない池袋しかも、パルコの よく行くカフェが ちょっとキモいカフェに変わってて 焦ったのですが 期間限定でした。 よかった(^_^)v 当直まで時間があるから勉強 しよー…

熱中症( ・∇・)

家の電気とめられた。熱中症→ 救急搬送 _φ(・_・ お金がない→食べてない→動けない→救急搬送 _φ(・_・ さらに続く熱中症の人々。 全然休むヒマがなくて、朝四時ごろちょっとでも寝ようと思ったら 不眠→救急搬送 眠れないから入院して眠らせてほしい。と。 (−_−…