ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めんそーれー☀️

沖縄これました!!契約書の説明うけながら、はんこ を、ぽんぽん書類に押しながら片手でエアチケット予約するという あいかわらずの どたばたさわぎでしたが、沖縄これました! 那覇空港、落ち着きますー。 暖かいしー。とりあえず、レンタカーを借りて飲み…

権利書なんかー👳なくたってー♪

不動産やさんが来る前に、 なんとかして、権利書を、 見つけなければ!!権利書なかったら、いま流行りのなーんちゃって地面師 みたいじゃん!、 朝六時から全力で捜索するも みつからず…。(かわりに、小学校の成績表とか中学生の成績表とかでてきて、以下引…

上海空港✈️

夜中の一時発だけど、余裕を持って、リニアで 上海国際空港へ。お客さんいなーい!リニアの中も こんなかんじで なか、ガラガラ さすが時速300km すぐ着いた。(゜ロ゜;ノ)ノ 近っ!最初のシロタクのおっちゃんの「ちょー、遠いんだよね!」 は、やっぱりウソだ…

三日間食べまくったー!

おいしかったなー。 最終日のディナーは、貴州料理専門店 に連れていってくれました。 こんなかんじ? 内装もオシャレー 座るところもかっこいい!! 名物の鶏とエリンギの煮込み? 激ウマ 三日間ありがとでしたー。 (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

上海の記憶 day3

上海最終日( ´△`)

今日も見事な大気汚染で おはよーさん!! 空気はにごってます!イモトのwifiわざわざ借りたけど、 なぜかホテルではまったく使えず ( ´△`)しょうがないので、ホテルでたら 急に使えるようになった!なんで??中国のネット規制にひっかかってたのかな?(((…

上海のコンビニ事情🌙

☆ファミマ☆全家☆ 商品のデザインがいけてる フルーツフレーバーティー 飲むヨーグルト 明治ブルガリアヨーグルト 日本とおんなじ味だったー。中国で、 日本が売ってる、 ブルガリアヨーグルトって、よく考えるとなんか変(笑 ぐでだまのなんかよくわからん お…

上海の記憶 day 2

上海の記憶 day 1

中国に入国する際には何故か指紋を両手とられます。 空港の到着口はこんな感じ タクシー乗り場に行こうとしたら、 さっそく白タクにつかまる。 まつがって乗ってしまったわたし…。(  ̄▽ ̄)なんと中国、左ハンドル そして、驚くべきは この 歩道をひっそりと…

????????ここどこ?😲

夜中の2時発のPeach上海には朝5時に着く予定。着いてすぐ活動したいので、 乗ってすぐ就寝まーまー寝て、起きたら着いてた! おお、着いた!5時にしては、明るいぞ!! 上海だから? 降りる準備するべっ!!と思って、ごそごそ準備して たんだけど、 全然…

上海便✈️ 早くcallかけてくれっ

中国はネットの規制が厳しいのと、freeのwifiスポットが少ないということで、今回、wifiをレンタルしていくことにしました。調べたら、Wi-Fiレンタル屋さんの営業時間9:00 PMまで だったので、夜中の2時発だけど、 8時PMに羽田空港に着いたー!!イモトのw…

権利書(゜ロ゜;

いきなりですが、マンションが売れました。というより、買うという人があらわれて、不動産やさんががんばってくださって、契約することになったのですが、 「では、権利書の御準備をよろしくお願い致します」権利書…。(;゜∀゜) あるはず!探します。とはい…

さらば仙台!また来るね(^_^)v

仙台駅は都会だったー! 食べ物もみんなおいしかっただー! 鯛茶漬け(仙台と関係ないかも?)ご当地スナックずんだマアムずんだプリッツ じゃがりこ牛タン味 仙台の風景 はー朝日がきれい(゚∀゚*)だなー。 ってやってたら、すぐ着いた。 新幹線早っ。 帰りは飛…

仙台国際センター🏢

なんで、仙台だったかというと、 講演会に出席するためだったわけでして、一日中講演聞いてました。 ここ会場。終わり (^_^)v はー講演会、 長かったー!と思って ホテルでごろんとしてたら、夜10時頃電話が!!「?もしかして、マンション売れたか?」 と電…

連日女バスと飲んでいる(^_^ゞ

昨日は地元池袋で 女バスとイタリアンワイン今日は仙台で 女バスと生ビール仙台のお店はここ ほんとは料理も写真撮りたかったけど。バッテリー完全にキレてた…。けど、ちょーおいしかったー。仙台サイコー! 楽しー。 ジャンプショップもあったよ、 三井のス…

東北新幹線🚄☆

新幹線が知らないうちに、 くつべらのような形になっているー! そして、キオスクが洋風になっているー! そんでもって、新幹線、便数多いし、より安いし 早い!!車内も快適ー!!!! なんで飛行機選択しちやったんだろー(;゜∀゜) ????島暮らし(沖縄)…

またやってもうた(* ̄ー ̄)

今日は朝五時に起きました。 (  ̄▽ ̄)飛行機✈️で仙台に行くためです。昨日の夜に「普通、東京からだったら新幹線じゃない?」と友達に教えてもらいましたが、すでに朝9時45分の飛行機のチケットを 買ってしまったので、夜中の二時まで飲んで食べて みんなで …

クドカンのマクベス( ̄~ ̄;)

クドカンが脚本!!!! 観に行ってきたでありやんす。 前から8列目のど真ん中! いい席\(^o^)/ マクベスといえば、シェークスピアの 四大悲劇!! あらすじは知ってるけど 読んだことないヽ( ̄▽ ̄)ノ魔女の予言聞いて 妻にそそのかされて 王様殺して 自分…

将棋会館で一局(^_^ゞ

やってきました将棋会館。 マンガでは見てたけど、 ほんとにひっそりと存在していた。入ると、三月のライオンの桐山零君が お出迎え 二階に行くと、 誰でも将棋指せるということだったので、 記念受験して参りました(^_^ゞ こんな紙に名前を書いて ちょっと…

赤坂の朝(^_^)v

恒例、スタバで一枚今日は赤坂のスタバです。 めっちゃ広いのに、めっちゃ空いてる!受験生は、朝から赤阪のスタバで勉強したらいいよ。はかどるよ。きっと!!そんでもって、なんか 街はクリスマスで盛り上がってるので、 写真撮影ポイントも準備されてまし…

日本だけど外国

赤坂のThe mermaid というBarは、 日本だけど、外人ばっかりです!!、 まじ、客が外人だらけすぎて びぴります。でも、挨拶は「こんばんはー!!」客外人だけなのにー??なぜに???謎。 my favorite cocktailチャイナブルー!! 東京に来たら、 このバー…

日本おいしいヽ( ̄▽ ̄)ノ

毎日毎日、おいしいもの食べてます。 今日は大分料理? おいしー!!ヽ( ̄▽ ̄)ノまわりはサラリーマンばっかり。 みんな会社の話してる。緑山スタジオはレンタル料が高すぎる!とか、海外転属出してるンすけど とか、部下の話とか、 いろんな話が聞こえてき…

健康保険のジレンマ🤔

海外にすむにあたって 海外保険に 入ったことは 最初の方に書いておりまして、その値段が一人一年で百万円位だったかなー?とにかくえらい高かったであります。で、オーストラリアについてすぐに 歯の詰め物が抜けた…。(-_-;)(-_-;)(-_-;) でも保険に入って…

風邪ひいた(-_-#)

東京、寒い…。 いきなりかぜひいた。今日はもう寝よう(-_-#)(-_-#)(-_-#)空港で今回驚いたのは exchangeマシーンがあったことだす!これ! 肝心のレイトはというと…。 よくない(-_-#)(-_-#)手軽に外貨を日本円に変えれるのは いいけど、レートを考えると 違…

さらばシドニー(^_^)/

何回目??今回はセミナー受けにいくだす。しょっちゅう帰ってるから これといった思いもない(笑空港はクリスマスモード! サンタのコアラも登場 で、なんかおみやげ買ってかなきゃ? と、いろいろみてみるけど、オーストラリアって たいしておみやげになり…

マーガレット一家

小児外科のドクターマーガレットファミリーが 家に遊びに来てくれました!もうすぐ三人目が産まれるんだよー。 オーストラリアは小児外科 女の先生が多い。ほんでもって みなさん結婚して子供もいる (  ̄▽ ̄)しかも、こんど男の先生も、 子供が産まれるって…

ERCP 9件(;゜∀゜)

ついに、大学病院の教授に 会いに行って来ました!! ここまでの道のりが長かった…。長かったっていっても、 手続きじゃなくて、期間が長かった。2月にシドニーに来て、 3月は出稼ぎ 4月5月はだらだらと過ごし、6月は勉強してて、 7月テスト 8月9月は英…

You are the best!(^_^)v

やってきました!クレイジー ヘアー デイ☆なんじゃそりゃ?って行事ですが、インターナショナルスクールに 行ってた時も、あった。外国ではよくある行事なんだと 思われます。ほんとになんなんだこの行事は?? とにかく、へんな髪型をして 学校に行く日ヽ(…

懲りないヒト(^_^)vその名は…。

今日はオレンジセオリーという フィットネスクラブに 体験レッスンを受けに行ってきました、 朝の5時30…。(-_-;)(-_-;)(-_-;)早い、早すぎる なんだこの時間設定???こんな時間にスタッフいるのか?と心配だったけど、ほんとにいた!「Good Morning!!ヽ(…

ハロウィーンディスコ🎃

ハロウィーンは終わったけど 今日は 学校でハロウィーンディスコ!!! 衣装コンテストもある!って 聞いてたので、 一昨日の反省もふまえ(本気度が足りなかった…。)さらに張り切って参加するハロウィーンずきの日本人 三人 学校ついたら、ふつうの格好の親…