ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ケンブリッジ!!

f:id:yestodayistheday:20240423060445j:image

f:id:yestodayistheday:20240423061220j:image
f:id:yestodayistheday:20240423061241j:image
f:id:yestodayistheday:20240423061256j:image

今日なんと自転車の当たり屋に会いました。多分。

すんごい勢いでりょうちゃんにぶつかってきて(おっさん)

はげしくすってんころりんしたおっさん。

「みてなかったのか?」と小学生のりょうを相手に激怒し責める

おっさん。

 

 

そっくりそのままおんなじ言葉を返したいところだが

倒れてるのはおっさんだしな。

はて。🙄

 

と思ってたら、

立ち上がって腕が折れてるかもしれないとか

足が折れてるもしれないとか言い出したので、

 

「オッケー。私実は医者なんだけど

診察させてね」

と言って、

ボディチェックした結果なんの問題もなし。

そもそも折れてたら立てないし。

 

骨盤のチェックとか神経のチェックとかやってたら

 

 

「もういい、やめてくれ」

と言い出し

 

しばらくして

 

頭もうったかもというので、

 

「頭を、うってたとして、もし頭に脳震盪を起こしてたら、、」とか説明してたら、

なんやかんやと

 

去ってった。

 

あの人絶対当たり屋だ。

りょうちゃんは突然おっさんに責められてぽかんとしてた。

 

みんなも自転車の当たり屋に気をつけて!!!

 

ケンブリッジの観光自体は楽しかったよ

ケンブリッジの在校生のお兄さんが案内してくれていろいろ説明してくれた。

f:id:yestodayistheday:20240423063008j:image

あとなんかしらないけど、ハリーポッター系のお店は多くて携帯用のちっさなチェス板買っちゃった。

かわゆす。