ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

crazy hair day🌟

あー、もう今年で最後か。

寂しいなー!!!

昨日夜にシドニーに帰ってきまして、

今日は朝からりょうちゃんのヘアメイク。

当初の予定では

f:id:yestodayistheday:20231116133650j:image

こんな感じをイメージして、

 

☟こんな感じ

f:id:yestodayistheday:20231117081922j:image

頭の上にちっこい風船を置いて、そこに髪の毛を巻きつけて、風船割ったら中は空洞だけど、

上に浮く風船ついてるから浮かぶべやー!!!

 

って考えまして

(浮力の計算とかまったくしてないイメージだけでやってた。)

 

学校が始まる1時間前くらいに、だいたい完成しまして、

よし、髪を巻き付けてる風船を割ろう!!(もちろんスプレーで

ガッチガチに,髪固めてる)ということで、

f:id:yestodayistheday:20231116134132j:image

これを割ったら、球が潰れた、、、。

f:id:yestodayistheday:20231116134155j:image

 

 

えっ?もう学校始まる時間なのに、

潰れたけど、どーしよー。これだと全然可愛くない!!!

となり、作戦変更。

もう一回髪の毛をばらし、空洞にしたかったけど、しょうがないからちっこい風船をくっつけたままにして、髪の毛の三つ編みもどんどん雑になっていったけど、

もう時間との戦いで、

なんやかんや格闘した結果、

最終的になんとなくかわいくなった。

f:id:yestodayistheday:20231116134459j:image

後ろから見るとこんな感じでこれで学校行った

 

f:id:yestodayistheday:20231116134521j:image

「風が、風に風船が引っ張られてわたしの頭もひっぱられるー!!!」とかいいながら

f:id:yestodayistheday:20231116134626j:image

 

元気に登校して行きましたとさ。

f:id:yestodayistheday:20231116134651j:image

 

お母さんは一仕事終え、

今いるシッターさんのもえりんと

お茶しに行って、

f:id:yestodayistheday:20231116134739j:image

 

もえりんと女バスの掛け声の話で盛り上がり

楽しかったっす。

シドニーのカプチーノはやっぱしおいしーのです。

 

とかやってたら

「楽しかったー!!!」とりょうちゃん帰宅

f:id:yestodayistheday:20240323073657j:image

友達が「風船割りたい!!!!」とりょうちゃんに懇願してて、

 

結局割って遊んでた🤣

f:id:yestodayistheday:20231116135223j:image

f:id:yestodayistheday:20231116135241j:image

 

今年はクレイジーヘアデイ参加できてよかった!!

(去年ははは日本でしたー。(°_°))