ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

🇯🇵エキスポ?

あおくんたちは午前中

タウンホールで行われてた

ジャパンエキスポに行ってたよ。

f:id:yestodayistheday:20231120020117j:image
https://www.jculturesydney.com/japan-expo-2023

コスプレしてる人と日本の衣装着てる人は入場料無料で、その他は入場料25ドル払うと書いてあって、もちろんコスプレで行くほうの入場料無料チケットを,オンラインで申し込んでから会場へ。

 

 

しかも着物コンテストもあって優勝したら

シドニー日本往復航空券  二位でも

日本食食事券とか豪華!

スポンサーがANAとJALらしい。

 

みんな、もう優勝、もしくは準優勝でもスシ?すき焼き?とかいきながら 盛り上がりにもりあがってタウンホールに行ったわけですよ。、

 

こんな感じ。

f:id:yestodayistheday:20231120021905j:image

 

 

りょうちゃんは着物でかわいいし、

f:id:yestodayistheday:20231120022039j:image

 

f:id:yestodayistheday:20231120015206j:image

 

あおくんはテニスの王子様コスプレ

(ちゃんと、SEIGAKUのユニフォーム着てる)

ラケットもしょって。Fila の帽子もかぶってった

 

もえりんは 全身マイメロのサンリオ女子高生

ディテールにもこだわってて

足もとはルーズソックス,手にはシュシュと

日本のJK文化発信してたし

 

りょうはトラディショナル KImono!!

 

かわいい!いけてるいけてる!

優勝優勝!!!

 

とかいってかなり盛り上がったであります。

 

タウンホールに着いたら3人はチケット見せることなく会場に入れたたそうです。なんなら

君たちはパフォーマーか?と

聞かれたらしいけど、

まー、それはおいといて、

 

だが,残念なことに着いた時には着物コンテストのエントリーがおわってたらしくてさー、

 

 

くそー、スシとすき焼き券!!!!

 

と、くやしがりつつも着物コンテストをみたり、そのほかのイベントみたり楽しかったみたいなんだけど、、、🙄

 

帰ってきて、開口一番みんな

「いやいや、エントリーしてたらぜったい優勝してた!!!というか一位が納得できない!」と

 

悔しいんだか?おこってるんだか???

 

 

とにかく、

「なぜあの人が一位????」だったらしい。

 

「えー、、一位見たーい。見せてー!!!」

と言って見せてくれた一位が

この人

 

f:id:yestodayistheday:20231120020820j:image

 

たしかに。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

ミニスカだし、がにまただし、

着物???アレンジしすぎ、、、。

(ちなみに隣の甲冑の侍はプレゼンターらしい

 

りょうちゃんでてたらなぁ、

小学生ということもあって一位もしくは二位のすき焼きはゲットできたかもなぁ。

ライバルがこんなかんじだったら。

 

く、くそっ。すき焼き、、、。

 

でも楽しかったらしいよ。🤣🤣🤣

 

いいなぁ。わたしタウンホールのあの建物の中に入ったことない。

 

りょうやんは来年は中学生だからなぁー、

キッズだからという点数の上乗せがやや期待できないが、来年は優勝目指してがんばろー!!

 

なんなら、来年のために家にある振袖とかオーストラリア持っていこっかな??

それもありかも。🤣🤣

 

とかやってたらもう空港に行く時間

シーユーばーい!!!

 

 

シドニーの空港

毎回宣伝変わっててかわいいんだよねー!!!

f:id:yestodayistheday:20231119122526j:image

これなんか↓ダイバーがいる!!

f:id:yestodayistheday:20231119122514j:image

 

今日は夜出発で、またまた両サイドいなかったから楽ちんでした!