ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

陸上 地区大会

今日は地区大会ということで、

f:id:yestodayistheday:20230921085746j:image

りょんりょんは朝から忙しかった。

 

シドニーオリンピック陸上競技場でやったです。

 

 

地区大会には学校で記録が一番と2番が学校の代表として出られるのだけど、

 

りょんりょんはなぜかほぼほぼエントリーされてて(ほぼ全種目二位)

100m走、

800走

走り幅跳び

砲丸投げ 

円盤投げ、

と、とにかく一人で何個か掛け持ちしてるから

オリンピックの十種競技みたいなかんじ??

次から次へと呼ばれてなんかやってたよ。

そんでもって

実は200メートルも出場しなきゃ行けなかったらしいんだけど、

学校の手続きミスで出れなかったんだよねー。

 

まーでも、短距離特段速くないから

むしろよかったかも。

 

ってことになった。

 

我ら足長くもないし外人と比べて圧倒的に陸上は不利だと思うんだけど、

うちの学校おっきくないから、すぐ代表になれちゃうんだよねー。

 

とはいえ、

男子の400メートルリレーはうちの学校優勝したんだよー!!

やっぱり足の速い男子はかっこいいね。

ぶっちぎりでうちの学校一位で、

おかーさんはかんどーしたよ。

ほんとにさ。

 

小さい弱小校なのに、男子の1番花形のリレーで勝てたから、もう生徒も歓喜!!!、

一丸となって盛り上がるうちの学校!!

こんな経験してるだけでうらやましい。

 

いっちゃん風に言ったら

激アツ!!だったよ。

 

で、肝心のりょうちゃんの成績はというと、、、。

走り幅跳び 10位

800走 7位

100メートル走 最後から数えた方が早い

砲丸投げ びりではなかった。🤣

 

 

ということで、走り幅跳びと800メール走は練習しただけあって、すごくよかったんだよー!!!

がんばった。

 

がしかし、

なぜか、まったく練習してなかった

円盤投げ 3位🤣🤣🤣🤣

 

f:id:yestodayistheday:20230921223109j:image

「ね、りょう言ったでしょ?

円盤投げるの得意なんだよー!!」

 

って

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

トップ2もしくはトップ3は今度、県大会みたいなやつにでれるのかな?よくわかんないけど。

 

円盤、いままでの人生でなげたことないな。

砲丸も、投げたことないけどね。

 

 

まー、とにかくりょうちゃんは一人でめっちゃ頑張ってたよ。

特に最後の800走は

f:id:yestodayistheday:20230921090925j:image

 700メートルくらいまで4位だったのに、最後に足の長い女の子たちに直線で追い越されたー。くやしいけど、

まー、がんばったがんばった。

 

えらいぞりよんりょん!!、

喘息もあってぜーぜーしながら走ってたけど

根性ある!!

 

f:id:yestodayistheday:20230921090951j:image