ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こうやって転売という商売がうまれるのかもしれない。

この前から家にあるベイブレードをebayというサイトで売りまくっています。 その売り上げが ついに10万円になりました。 いぇーい。 もうあおくんなんかベイブレードやらなくなっちゃったから捨てようかと思ってたのに。 捨てる神あれば拾う神あり とは まさ…

これはいいよ!!

外国に住んでるからといって、 自動的に英語が話せるようにはならないわけでして。 そんなわけで語学学校に行ってるんだけど、 どうしても話す機会が少ないなー。どうしたもんかなー?と思い、 海外の人たちとチャットしよう!みたいなアプリに登録したとこ…

今日のちょっとした面白い話

英語のクラスで、チョコレートの歴史?の動画を見終わって https://www.ted.com/talks/deanna_pucciarelli_the_history_of_chocolate/transcript?language=ja ↑これ。 先生が ‍「わからない単語あったら聞いて??」 って言ったので、 アから始まるなんとか…

日本の紹介

あいかわらず学校に通っているであります。 授業が始まってすぐに昨日はどうだった。みたいなことを話すんだけど、 今日のトピックは 昨日は暑かった........ トピックっていうか、ほんとに昨日暑かったんだよ。サウナにいるみたいな。 湿度がないとはいえ恐…

びっくりな飲み方

最近のシドニーは快適です。紫色の花も咲きまくっててきれいです。日本の桜並みにキレイ。 この紫色の花とは関係ないんだけど、さっきセブンイレブンにアイスコーヒー買いに行ったら、びっくりな飲み方してる人がいた。 セブンイレブンのアイスコーヒーは日…

ダライラマラバー!!

継続して毎週 お掃除に行っております。 ダライラマのお経やら仏法やらをバックミュージックに楽しく掃除してます!( ^∀^) 難点といえば、2〜3時間で終わるはずなのに、 毎回5時間くらいかかってるってことかな。 今日こそは3時間で終わらせるぞ!と思っ…