ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

びっくりな飲み方

f:id:yestodayistheday:20201111182422j:image

最近のシドニーは快適です。紫色の花も咲きまくっててきれいです。日本の桜並みにキレイ。

 

この紫色の花とは関係ないんだけど、さっきセブンイレブンにアイスコーヒー買いに行ったら、びっくりな飲み方してる人がいた。

 

セブンイレブンのアイスコーヒーは日本と一緒で

こんな感じのカップに

f:id:yestodayistheday:20201111183037j:image

機械でエスプレッソを注ぎます。2ドル!

f:id:yestodayistheday:20201111183112j:image

普通においしいのですが、

今日は暑かったのでコンビニ寄ってこれを飲もうとしたら、このアイスカップが置いてある冷凍庫の上に コーラの缶が置いてあったのさ。

 

「?」と思っていたら(なぜならオーストラリアのセブンイレブンも日本並みにいつもキレイだから

 

インド系の女の人が

おもむろに シャーベット用のxLの透明なカップを持ってきて、

↓これ

f:id:yestodayistheday:20201111185643j:image

売り物の牛乳を並々入れて、

そこに、コーラの缶を一本入れて、

さらに牛肉を追加して、飲んでいた。

しかも牛乳のボトル 置きっぱなしで消えた!!

 

えー!!コーラに牛乳???

いや、そのカップシャーベット用のだよね!!

その牛乳も売り物だったし、起きっぱなしだし!!!

 

と ツッコミどころ満載すぎて びっくりしてたら、

 

店員さんだった。🧟‍♂️

店員さんだから自由にオリジナルドリンク作ってたんだね。

納得納得

 

なっとく???

 

いやー、カップの大きさ、牛乳の量

コーラ。

f:id:yestodayistheday:20201111190640j:image

その状況を、十分に伝えられないことが悔しい!んだけど、

 

めっちゃびっくりしたんだよー。

誰かやってみてください。

牛乳500mlくらいに コーラ250ml

f:id:yestodayistheday:20201111191129j:image