ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

日本の紹介

あいかわらず学校に通っているであります。

 

授業が始まってすぐに昨日はどうだった。みたいなことを話すんだけど、

 

今日のトピックは

昨日は暑かった........

 

トピックっていうか、ほんとに昨日暑かったんだよ。サウナにいるみたいな。

湿度がないとはいえ恐ろしく暑かった。

 

そしたら先生が、

「クーラー付けたけど、クーラー付けて寝るのは嫌だから消したんだけど、そしたらまた暑かった。ゔー。」

って言うので

 

「そんな時はアイスノンがいいよ!」

とアイスノンの話をしたが

みんななんだかわからず。

アイスの枕で冷たくて気持ちいい。っていうと、

 

溶けないの??と

 

いや、ほんとのアイスじゃなくて

アイス化した?iced?

アイスみたいな? like ice?

冷やすためのなんか something for icing

とか色々説明してみるも

なぜか伝わらず。

 

なぜだ。???

 

とにかく日本ではポピュラーなの。って説明

したら

 

先生か

 

ice pack  pillow japan で検索。

 

やっと

でてきました。アイスノン

f:id:yestodayistheday:20201117081456j:image

これほんとにエコだしサイコーだからみんなやってみて。

って紹介したところ

隣のトルコ人が

DAISOで売ってるよね!と。日本のお店だよね?と。

f:id:yestodayistheday:20201117082722j:image

 

そだね、売ってるかも?

というと、

 

ミニソウでも売ってるんじゃん?と他の人が言い

f:id:yestodayistheday:20201117082504j:image

いや、ミニソウは日本の企業じゃないんだよ。中国が、日本の真似してやってるんだよ!

とベトナム人が熱弁し、

(彼は日本ラブ だから笑)

そしたら先生が

 

MUJIも日本でしょ?

f:id:yestodayistheday:20201117083105j:image

MUJIいいよねー。機能的だし、うちの家族はみんなMUJI好きだよ!

つうか、日本の企業の物ってみんないいよね。

 

 

と めっちゃ褒められた。(褒められたのは日本製品であって私ではないが何故かめちゃ嬉しい)

 

 

日本の企業が海外で頑張ってて高い評価を、得るのは同じ日本人としてほんとにうれしいよ。

 

アイスノンが日本でポピュラーかは別として(笑)

 

うちの家ではめっちゃポピュラーだったんだよー。

 

暑っ!

っていうと、すぐ

「アイスノンして寝れば?」みたいな。

クーラーという選択肢はない。という(笑

エコ

 

おまけ。

ウールワース(ジャスコみたいなスーパーマーケット)でサントリーのボス売ってたよ。

寿司コーナーもあったよ。

すごいな日本って。

 

f:id:yestodayistheday:20201118061542j:image
f:id:yestodayistheday:20201117083235j:image