ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

今日のちょっとした面白い話

英語のクラスで、チョコレートの歴史?の動画を見終わって

https://www.ted.com/talks/deanna_pucciarelli_the_history_of_chocolate/transcript?language=ja

↑これ。

 

先生が

 

🧑🏼‍🦱「わからない単語あったら聞いて??」

 

 

って言ったので、

 

アから始まるなんとかって単語。

アドなんとかジック?がわかりませんでしたー!

 

とわたし。

 

でも聞こうにも、そもそもその単語がうまく聞き取れなかったし わからないからうまく言えず。

 

私のノートにはでっかくメモった

 

 

aphreagic???y といいう文字!!

 

 

 

先生も理解しようと一生懸命。

 

みんなも私がなんの単語を言おうとしてるのか

真剣!

 

クイズ 私はなんて言おうとしているのでしょう?

みたいな状況になっていたところ、

 

一人が、

 

あ、aphrodisiac!!でしょ!!と。言ってくれた!

 

 

そうそう.

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

 

それー!!!

 

で、それどういう意味?( ̄▽ ̄)

 

って先生に聞いたら。

 

後ろでイタリア人 爆笑。

 

先生も

うーん なんて説明したらいいのかな?

なんかそれを飲んだら元気になるっていうか、

 

 

私 「😀? 漢方とか????」

 

あいかわらずわからずキョトンとしてたら

 

 

結果

 

 

「精力剤」でした。

 

先生 ごめーん。

 

先生ちょっと困ってたよね。説明に。

最初はオブラートに包んで説明してたけど、

私があんまりわかんないから、

 

最終的にダイレクトな表現になっていた(笑)

 

 

そしてクラスはその後

どんな精力剤が、あるかで

盛り上がっていた*・゜゚

 

・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ノートにもでっかく書いちゃったしなー。私

 

知らないって怖いわー。*・゜゚

・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

あともう一つ。

この前から例文にちょいちょい私が「漫画」ってワードをぶちこんでいたら、

漫画見たことないから見てみたい!というクラスメート数名!

 

そんなわけで今日は私の一押し 聖お兄さんを学校に持っていったら、

みんな

「おー!!これが漫画かー!!」と割と感動され、

もれなく 最後のページから見始めていた。

 

噂には聞いていたが、ほんとに後ろから読もうとしてるー!!!

と、おらビックリしただ。

 

だって明らかに表紙の方が表紙っぽいのに、

なぜあえて後ろから読む???

 

それで、

いや、漫画はこっちから読むんじゃないんだよ。反対側から読むんだよ!

と指摘すると、

これまたみんな、

えええぇー!!!!!!!

と強い衝撃を受けていて

 

面白かった。

 

まだまだ知られてないことあるんだなぁ。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

とりあえず 聖お兄さんは

コロンビア人が借りて帰ることになりました。

 

(彼は子供の時スペイン語でNARTO読んだらしいぞ)

 

感想が楽しみだな!