ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ドメスティク エアポート🛫

シドニーエアポートのターミナル3

はザ カンタス空港

 

f:id:yestodayistheday:20200212042922j:image

 

今日も来ております。

この国内線の空港の好きなところは、

中に入ってからが充実している!

まだ朝6時なのに、かなりのお店があいているし、

f:id:yestodayistheday:20200212043042j:image

カフェもたくさんあるので、ゆっくりのんびり飛行機待てるんですー!

 

 

f:id:yestodayistheday:20200212043113j:image

 

1時間くらいのフライトで

国内線なのに朝ごはんでた!ヽ(´▽`)/

f:id:yestodayistheday:20200212075354j:image

 

今日はブリスベンで国際線に乗り換えです。

 

 

 

さて、話は変わりますが…

 

今回シドニーはバケツの水をひっくり返したような雨が三日間続いたのですが、

 

昨日病院に行ったら

いろんなスタッフに

「Did you enjoy the rain??」っていう言い方をされました。

 

日本でいうところの

雨、すごかったよねー!!!ってことなのかな?って思いましたが、

ここでenjoyって単語を、使うあたりが

オージーっぽくていいなぁと。

 

実際床上浸水した家とか、けっこうあったみたいで、けっして、

enjoyな感じではないのですが、

新聞にも

道路で泳いでるお兄ちゃんの写真がのってりして、雨に対しては寛容なのかもしれない。

 

あと雨降ると時々信号が消えちゃうのですが、

そんな時もおまわりさんがいなくても

なんとかなっちゃう。という

ところも、すごいと思う。

 

わたしも信号がきえてても、またかぁ

って感じで慣れてきたぞ。ヽ(´▽`)/

 

 

 

寛容といえば、

高速走ってる時に、後ろからパトカーが来たので、

「やべ、制限速度守ろう!」と思って

制限速度の90kmで走ってたら

追い越されました。Σ(゚д゚lll)

 

多分パトカー100kmくらいだしてた。

日本のようにパトカーの後に、行列ができることなく、流れにのってパトカーは走り去っていったのでした。

 

 

なんかゆるいなーエピソードその3

 

この前映画「Dr.ドリトル」を、見にいった時、

ポップコーンを買ったんだけど、箱を倒して派手に、テーブルからフロアからばら撒いてしまったのですが、店員さんに

「ごめんなさい!Σ(゚д゚lll)」したら

 

チラッと見て

 

「たかが、ポップコーン、気にすることないよ!」とさらっとながされました。

 

こういうところも

オーストラリアが好きな所以であります。

 

ということで、なんでdomestic airportにいるかというと、

前回シドニーに帰る時に、

家に寄れなくて

「ま、何もないけど、とりあえずいっか?」とかいっておりましたが、

 

全然よくなかった(笑)

いろいろない。

 

っちゅうことで取りに帰るという

バカバカしい帰国。

急なので、今日日本行って、明日シドニーに帰ります(笑)

 

さっきUberのお兄さんにも

せめてもう一泊したらいいのに!と

もったいがられましたが、

急すぎていろいろこれまた長居もできないので、そっこー帰るであります。

いわゆるトンボ帰り。

「でも日本に行くのは楽しみでしよ?」と言われましたが

冬だし

(今日気温チェックしたら最低気温3度だったしー)

コロナウイルスと人いっぱいなことを考えると全然盛り上がらない、

それどころか

 

「父ちゃん、お前のばかさ加減に涙がでてくらー」の、

あばれはっちゃくの父ちゃん

東野英心の気分です  -_-b

 

 

オーストラリアが、近い国でよかった⭐︎

 

⭐︎⭐︎おまけ⭐︎⭐︎

あおくんの、いいまつがいシリーズ!

 

 

①「ママ、見て!

 うちのゲレンデに鳥が来てるよ!!」

 

 

 

→息子よ。

そこはベランダです!